2021年10月17日 更新

家電の買い替えを考えているママ必見!出産前に買い替えて良かった家電まとめ

家電を買い替えようかな?新調しようかな?と考えている方必見!出産後に「あって良かった!」と思う家電を、使い勝手や理由なども合わせてご紹介します。

出産前に先輩ママ達から、「これはあった方がいいよ!」と様々な家電を教えてもらっていた筆者。その頃は、「本当に必要かな?」「もう少しリーズナブルなものにしようかな…」と悩んでいたのですが、「これは買い替えて置いて良かったな!」と思ったものを一挙に紹介したいと思います。

使い勝手や理由なども合わせてお伝えしていきますので、これから家電を買い替えようかなと思っている方には、是非参考にしていただきたいと思います!

ドラム式洗濯機

gettyimages (284175)

産後に一番助けられたのが「ドラム式洗濯機」!お値段は多少張りますが、もしも洗濯機の買い替えを考えている方がいれば、迷わずドラム式洗濯機をおすすめします。

赤ちゃんが産まれると、今までの数倍洗濯の量は増えます。赤ちゃんによってまちまちだと思いますが、吐きこぼしやおしっこ漏れなどでとにかくお着替えをする回数が多い!本当にびっくりするくらい多かったです。新生児期は、ほぼ毎日のようにベビー布団のシーツやカバーも洗っていました。(1日に数回洗うことも…)

体力も睡眠欲も限界な中、洗ってから干すという行程がないだけでも、だいぶ助けられます!そして、天気が悪い日でも、乾燥機のおかげでポカポカに仕上がるのは助かりますよね。しかも、大きくなってからも、お砂場あそびや外あそびで汚れることは間違いなし。お値段は少し張りますが、絶対に後悔はしないはず!

Airdog 空気清浄機

gettyimages (284177)

これは元々買う予定はなかったのですが、感染症が大流行していることもあり、赤ちゃんのために買いました。数多くの空気清浄機が売っていますが、我が家が「Airdog」に決めた理由はいくつかあります。

まず、”世界最強レベルの空気清浄機”というキャッチコピーに惹かれたのですが、調べてみると、ウイルス対策・アレルギー対策に効果的という機能性に惹かれました。そして、音も静かなので、赤ちゃんを起こしてしまうようなこともありません。

音が大きいと赤ちゃんの睡眠を妨害してしまうこともあるので、購入を検討される場合は事前に調べてみると良いと思います。

【今だけ1周年キャンペーン Airdogマスク付き】Airdog X5s

106,500
ウィルスよりも微細な粒子を除去!世界最強レベル高性能空気清浄機。

電気ケトル

gettyimages (284180)

以前は、やかんを使ったり、お鍋でお湯を沸かしていたのですが、赤ちゃんにミルクを作る時には断然電気ケトルの方が使い勝手もよく、時間も短縮できます!また、離乳食を作る時などにも少量のお湯を使うことがあるので、ケトルがあると何かと便利ですよ。

電気ケトル人気ランキング

ビデオカメラ

gettyimages (284183)

今はスマートフォンで簡単に動画を撮ることも出来ますし、画質も良いものがたくさんあるので、ビデオカメラは必要ないのでは!?と思っていましたが、幼稚園や保育園に通い出した時に「運動会や発表会で使うよ!」と聞き、それならば赤ちゃんの頃から撮っておこう…!と購入することに。今はスマートフォンに動画を送ることが出来る機種もあったり、ハイスペックなものがたくさん出ています。
35 件

このまとめのキュレーター

kana kana

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧