2019年8月22日 更新

幼稚園・保育園・小学生の女の子に人気!可愛くてオシャレな「プールバッグ」まとめ

トート・ボストン・リュックどのタイプがおすすめ?パステル・リボン・お花柄などオシャレで可愛いデザインのバッグが大集合!幼稚園・保育園・小学生の女の子に人気のプールバッグを集めました♡

毎年6月下旬頃になると、各地の幼稚園・保育園・小学校では”プール開き”が行われます。また、夏には家族でプールや海へ足を運ぶ機会が増えます。

そんなときに水着とセットで準備しておくのを忘れてはいけないのが「プールバッグ」です。種類が豊富でどれを選ぼう…なんて迷ってしまうママも多いかもしれません。

そこで今回は、女の子に人気!可愛くてオシャレなプールバッグを集めてみました。

▼男の子用はこちら

どのタイプがおすすめ?プールバッグの種類

thinkstock (99922)

プールバッグには大きく分けて、3種類のタイプがあります。それぞれの特徴をチェックしてどちらのタイプのバッグにするかよく考えてみて下さいね。
■トート型
開口部が広いため荷物の出し入れがしやすいので、小さなお子さんにも扱いやすい形です。

■ボストン型
開口部はファスナーで閉めることができるので、中の荷物が出てしまう心配がありません。落としものが心配なママにはこのタイプなら安心です。

■リュックサック型
肩にかけて使用するので、両手が空いて動きやすいことが特徴です。小学生のお子さんの場合はショルダー部分をランドセルのサイドフックにひっかけている姿をよく見かけます。

女の子に人気!可愛くてオシャレなトート型プールバッグ

arisanaオリジナル~クラウンプールバック~

1,380
王冠・リボンのアンティーク調プリントとロマンティックなパステルカラーのプールバッグです。パープルとピンク、ブルーの全3色展開!水着が見えない不透明ゾーンや、カバン専門工場で縫製した丈夫な造りなど機能面も優れています。
人気の柄20種類!キッズプールバック

2,680
女の子向けの人気の柄20種類ラインナップのプールバックは、水着やお着替えなど、バッグの中身が見えないのでママもキッズも安心。汚れてもサッと拭くだけでOKなのでお手入れもラクチンです!袋口のスナップボタンで留めれば、中身が飛び出しにくく安心です。
OCEAN&GROUND トート型プールバッグ

1,404
ポリ塩化ビニル素材のツルっとした質感が心地よい、夏らしいビタミンカラーのプールバッグです。簡単な汚れは拭き取ればオッケー♪シンプルにカラーで楽しむ大人も使えるデザインです。

女の子に人気!可愛くてオシャレなボストン型プールバッグ

34 件

この記事のライター

nanamin nanamin

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧