2019年8月22日 更新

幼稚園・保育園・小学生の男の子に人気!かっこよくてオシャレな「プールバッグ」まとめ

トート・ボストン・リュックどのタイプがおすすめ?キャラクターからスポーツブランドまで、かっこよくてオシャレなデザインのバッグが大集合!幼稚園・保育園・小学生の男の子に人気のプールバッグを集めました♡

毎年6月下旬頃になると、各地の幼稚園・保育園・小学校では”プール開き”が行われます。また、夏には家族でプールや海へ足を運ぶ機会が増えます。

そんなときに水着とセットで準備しておくのを忘れてはいけないのが「プールバッグ」です。種類が豊富でどれを選ぼう…なんて迷ってしまうママも多いかもしれません。

そこで今回は、男の子に人気!かっこよくてオシャレなプールバッグを集めてみました。

▼女の子用はこちら

どのタイプがおすすめ?プールバッグの種類

thinkstock (101315)

プールバッグには大きく分けて、3種類のタイプがあります。それぞれの特徴をチェックしてどちらのタイプのバッグにするかよく考えてみて下さいね。
■トート型
開口部が広いため荷物の出し入れがしやすいので、小さなお子さんにも扱いやすい形です。

■ボストン型
開口部はファスナーで閉めることができるので、中の荷物が出てしまう心配がありません。落としものが心配なママにはこのタイプなら安心です。

■リュックサック型
肩にかけて使用するので、両手が空いて動きやすいことが特徴です。小学生のお子さんの場合はショルダー部分をランドセルのサイドフックにひっかけている姿をよく見かけます。

男の子に人気!かっこよくてオシャレなトート型プールバッグ

キッズフォーレ&ナウティー ビニール プールバッグ

1,080
選べる柄が豊富な毎年大人気のプールバックです。男の子が大好きなかっこいいデザインが勢ぞろい。プチプラなのに丈夫だと口コミでも高評価!スナップボタンが付いているので中身が飛び出す心配もありません。
ナイキ メッシュトートプールバッグ

2,000
トートスタイルのナイキのスイムバッグは、メッシュ素材のトートバッグと巾着を組み合わせ、1つのバッグとして使用するスタイルになっています。巾着は着脱が可能なので、別々に使うのもOK!軽量でかさばらず、手軽に持ち歩けるグッドアイテムです。
OCEAN&GROUND トート型プールバッグ

1,400
配色が絶妙なトート型のプールバッグです。クリアなパキットした色味の配色が夏らしい!PVC素材で防水性に優れているので、濡れたプールタオル・水着を入れても安心です。

男の子に人気!かっこよくてオシャレなボストン型プールバッグ

33 件

この記事のライター

nanamin nanamin

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧