2018年9月23日 更新

ママ1人でも楽チン♪30分で出来ちゃう簡単DIY~トイレ編~

何かと大変でお金もかかりそうだし力も必要かな?と思われがちなDIY。今回はとっても簡単でリーズナブルな方法をご紹介します。

gettyimages (169148)

近年TVや雑誌、ネット上でも話題の「DIY」。今や身近な存在になってきていると言えるのではないでしょうか?しかし実際にはなかなかチャレンジできていない人が多いのも現実。筆者もDIYと聞くと「大変そう」「センスがないとダメかな?」「お金かかるかな」と思っていました。

しかしそんな筆者でも、なんと30分で簡単オシャレなDIYに成功!そこで今回は、とっても簡単でリーズナブルな【30分で出来ちゃう簡単DIY~トイレ編~】をご紹介します。

30分で出来ちゃう簡単DIY~トイレ編~

アイディア① WALL LINE TAPE(ウォールラインテープ)

 (168937)

こちらは人気100円ショップセリアで販売されている「ウォールラインテープ」は、幅6cm、長さ2.3mのテープ状になった貼って剥がせるタイプのアイテムです。

一般的に利用されているカッティングシートやリメイクシートなどは貼っている途中に気泡が入ってしまうなど扱いがちょっと難しいのですが、このウォールラインテープなら心配ご無用!シールのように簡単に貼れちゃいます。

実際に使ってみた!

 (168939)

実際に我が家で使用した写真がこちら!トイレの壁に切らずにそのまま貼るだけでも雰囲気が変わります。子供たちはすぐに気が付き喜んでいました♪

アイディア② 好きなものを飾ろう

 (169040)

突っ張り棒を2本用意して上に板を乗せ、好きなものを飾るだけでオリジナルの棚が完成♫この方法は、簡単にチャレンジできるので初心者さんにもおすすめです。我が家では余っていた板を使ったので厚みがありますが、もっと薄くてぴったりな板も100円SHOPで手に入ります。
 (169050)

幅もいろいろあります
 (169051)

芝生のシートもあるのでアレンジもしやすいですよ!
その他にもトイレの壁にガーランドを付けたり、ウォールステッカーを貼ったりするのも◎。下記の記事でも簡単に出来るガーランドの作り方を紹介していますので良ければご覧くださいね♡
20 件

このまとめのキュレーター

ひまわり兄妹のママ ひまわり兄妹のママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧