2020年10月13日 更新

子どもと楽しむアイディアいっぱい!お家で簡単ハロウィンを楽しもう♪

せっかくのハロウィンなので、お子さんと一緒にお家で楽しんでみませんか?お子さんと簡単にできるアイディアを色々ご紹介します。

ハロウィン

gettyimages (242191)

10月のイベントといえば「ハロウィン」ですね。
みなさんはおうちでハロウィンパーティなどをやっていますか?

特に何もやっていないというご家庭も多いかと思いますが、せっかくのイベントなのでお子さんと一緒に楽しんでみるのも面白いと思います。

今日はそんなお子さんと“ハロウィンを楽しむアイディア”をご紹介したいと思います。

ハロウィン折り紙

gettyimages (242982)

まずはお子さんと一緒に、ハロウィンの折り紙をしてみるのはいかがでしょうか?
折り紙は手先も器用になり、お子さんの考える力も育てるので、ぜひ幼少期に取り入れてほしい遊びの1つですね。

お子さんと一緒にハロウィンかぼちゃやおばけ、こうもりなどを作ってお顔を描いてもらったり、できたものをお部屋に飾ってみると、ハロウィン気分も高まりますよ!

ハロウィンのかぼちゃは色々な折り方があります。
下の3つの折り方はどれも簡単なので、参考にして作ってみてくださいね。

ジャック・オー・ランタン

gettyimages (242193)

ハロウィンといえば、ジャック・オー・ランタンが有名ですね。せっかくなので、お子さんと一緒に大きいかぼちゃで作ってみるというのも面白いかもしれませんね。
かぼちゃをくり抜くのが大変だったら、かぼちゃの上に画用紙で作った目や口を貼るだけでも、雰囲気がでると思います。

電池式パンプキンイルミネーション

2,099
最近は可愛いパンプキンライトも売っているようなので、玄関やお部屋などにつけるのもきれいでいいですね♪
37 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧