2022年6月11日 更新

忙しいママにおすすめ♪3COINSのネイルシールが時短&本格的!

3COINSのネイルシールに出会ってから、そのクオリティの高さと手軽さに感動して、何度もリピートしている筆者。3COINSのネイルシールのおすすめのポイントとともに、その魅力について詳しくご紹介します!

時短&本格的!3COINSのネイルシール

 (311346)

3COINSのネイルシールは、オリジナルコスメブランド「and us」のもの。爪が短い人でも使える「ぷっくりジェルネイルシール」と、やすりで削って使うタイプの「ジェルネイルシール」の2種類があります。どちらも、本もののジェルを使って作られているため、貼るだけでクオリティの高いネイルを楽しむことができます。

筆者は、ハンドネイルはあまりしないのですが、サンダルを履く季節が近づくといつもフットネイルをしたくなります。3COINSのネイルシールに出会うまでは、マニキュアを爪に塗って乾かしていたのですが、手間と時間がかかるため、子どもが産まれてからはネイルとは疎遠になっていました。

しかし、昨年から3COINSのネイルシールを使うようになってからは、これまで以上にネイルを楽しむことができるようになりました!

おすすめポイント4つ

 (311356)

①手軽に貼れる

3COINSのネイルシールは、トップコートも不要なため、とにかく「貼る」だけで完成します。不要な部分はハサミややすりで削る必要がありますが、それさえしてしまえば、ジェルネイルのような華やかな爪先を楽しむことができます。短い爪でも使える「ぷっくりジェルネイルシール」は、やすりで削る必要がないため、より時短になるかと思います。

ジェルネイルは、塗ったり硬化させたり、手間ひまをかけることに楽しみがあるという意見もありますよね。しかし、子どもが小さいうちは、なかなかまとまった時間がとれないため、「ジェルネイル」のようなネイルを「手軽に」、いいとこ取りで楽しめると嬉しいですよね。

②臭いがしない

筆者はこれまで、家の中でマニキュアを使うと夫から苦情がくるため、子どもを寝かした後に風呂場やベランダで使っていました。マニキュアはきつい匂いなので、子どもの前でもあまり使いたくないなと思っていました。ネイルシールなら匂いがないため、そのような問題がなく、安心して使うことができます。マニキュアの匂いで頭痛や気分が悪くなるという人にも、おすすめです。

③取れにくい・剥がしやすい

ネイルシールを使って気になることと言えば、「剥がれやすさ」かと思います。筆者も、これまで使ってきたネイルシールは半日程度で剥がれてきたり、特に水を触った後は剥がれてしまうことが多かったため、次第に使わないようになりました。
安いからという理由で半信半疑で購入した3COINSのネイルシールですが、密着度が高く、プールで泳いでも入浴しても、到底のことでは剥がれません。“1週間以上の使用は控えるように”と書かれていますが、1週間以上剥がれることなく使えます(※実験として自己判断で使用したため、正しい使い方で使用することをおすすめします)。
一方で、剥がすときは非常に剥がしやすくできています。爪の付け根からそっとめくると、きれいに剥がすことができます。筆者の場合は、剥がした後の爪の状態も、マニキュアをリムーバーで落とした後よりきれいに保たれているように感じます。

④デザインが豊富

デザインの豊富さも、3COINSのネイルシールがおすすめの理由の一つです。お店でするジェルネイルのような、本格的なデザインがたくさんあります。カラフルなものからシンプルなもの、シックなものまで幅広いデザインが用意されているため、好みのものを見つけやすいと思います。

筆者はいつも3COINSの実店舗でネイルシールを購入しますが、売り切れになっていることも多いため、見つけたらストック買いしています。
20 件

このまとめのキュレーター

nao nao

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧