2019年8月31日 更新

どれがお好み?ベースメイクの仕上がりが変わる!話題のメイクスポンジ4選♡

あまり目立つアイテムではないですが、ベースメイクの仕上がりを大きく左右するスポンジは、縁の下の力持ちなんです☆おすすめをピックアップしたので、ぜひご覧下さい♡

gettyimages (89546)

最近、ファンデーションのノリが悪い。なんだか肌も調子が悪い。もしかすると、それは「スポンジ」のせいかもしれません。
たくさん種類はありますが、いくつかピックアップして、それぞれの特徴や用途をまとめてみました。ご自身に合ったスポンジを探してみてくださいね♡
また、スポンジを長く使うためのお手入れ法も紹介していきます◎

TOFUパフ

Instagram (89239)

まずは、可愛いネーミングが目を引く「TOFU」。こちらのパフは、プロのメイクさんも愛用されているそうです。基本的に水あり使用するもので、とてもナチュラルに仕上がります。(2wayタイプでないパウダーファンデーションの場合は、水なし使用)
そのうえ、ファンデーションが肌にぴったり密着するので、崩れにくいのもうれしいポイントです。

水を含ませると、高野豆腐のように膨らんでいくんです♡まさにTOFU!
含んだ水を固くしぼり、ファンデーションを適量取ったら、顔全体に叩くように乗せていくだけです。
含んだ水を緩めに絞ると、よりナチュラルな仕上がりになります◎顔に薄くピタッとのるので、毛穴や色ムラの気にならない肌に。

歯ブラシ型メイクブラシ

Instagram (89240)

次は歯ブラシ型のメイクブラシです。ユニークな形が目を引きますね♡
クリームやパウダーなど、どんなタイプのファンデーションも綺麗に仕上げてくれます。

やはり一番の特徴は、持ち手がついていること。しっかり持てるので、ファンデーションが塗りやすく、ムラになりにくいんです◎
ファンデーションを付けて、顔の内側から外側に向かって付けていきます。ブラシは細かい繊維がビッシリ並んでいてコシがあるので、肌にしっかりフィットして、気持ちいい使い心地。
また、気になる毛穴や凹凸もしっかり隠してくれます。

シリコンパフ

Instagram (89241)

3番目はシリコンパフです。見た目もクリアで綺麗ですね!ついプニプニと触りたくなるような質感です。ヌーブラみたいなさわり心地!というクチコミもありました。

こちらは、ファンデーションだけでなく、クリームチークやコンシーラー、乳液や美容液にまで使えるんです♡一つあれば大活躍ですね!普通のパフと違い、ファンデーションが染み込まないので少量で仕上げられるのもポイント。本当に少量でも十分なので、普段通りの量を出さないように気をつけてくださいね。
ファンデーションの節約になる上、厚塗りにならずナチュラル美肌になれちゃいます☆

汚れた時も、水でさっと洗えるので清潔に使えます。また、スポンジがごわついたり、ポロポロとカスが出る事もないので長く使えます♡

ビューティーブレンダー

Instagram (89245)

最後は、アメリカで大ヒットしたビューティーブレンダーです。ネットショップでも人気なので、コレ見たことある!という方も多いかもしれませんね。今までにない形が目を引きます。

まず一度水に付け、ギュッと固く絞ってから使います。水につけると大きくふくらむんです☆頬や額などの面積の広い部分には、丸い部分を。
目元や小鼻など細かく塗りたいところは、先端部分を使うときれいに仕上がります。ポンポン塗るだけでナチュラルツヤ肌の出来上がり♡

また、コンシーラーやパウダー、チークにも使えるのも嬉しいポイントですね。重ね付けしても厚くなりにくいので、コンシーラーがヨレやすい!というかたにもオススメです♡

26 件

この記事のライター

yukarixx yukarixx

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧