2019年9月2日 更新

『年賀状、ください。』現金10万円が当たるかも?元旦に届くお年玉付き郵便はがきをチェックせよ♪

もらって嬉しい、年賀状♪大当たりしたら、もっと嬉しい♪

新年明けましておめでとうございます

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (15018)

2016年元旦。皆さんのお宅には、年賀状が届いていますか?
最近では、メールやSNSで年賀の挨拶を済ませる方も多くなりましたが、やっぱり年賀状が届くと嬉しいですよね。

嵐の大野くんも、相葉くんも、櫻井くんも、二宮くんも、松潤も、『年賀状、ください。』と2015年年末からCMで歌っていました♪
年賀状(ねんがじょう)とは、新年に送られる郵便葉書やカードを用いたあいさつ状のことである。新年を祝う言葉をもってあいさつし、旧年中の厚誼の感謝と新しい年に変わらぬ厚情を依願する気持ちを、親しい相手への場合などには近況を添えることがある。

年賀特別郵便の「年賀はがき」

今だから知っておきたい! 年賀状の歴史に見る人々の思い -東京 郵政博物館- | MACHI LOG (15023)

日本国内であれば、通常のはがきはポストに投函してから数日で相手の元に届けられますが、年賀特別郵便の年賀はがきは12月25日までに投函すると、元旦に届けてくれます。

すっきりと新年を迎えた朝に、年賀状で旧新年のご挨拶ができるのです!
年賀はがきを郵便ポストに投函すると年末まで郵便局に留め置かれ、元日に配達される仕組みになっている。これを年賀特別郵便の取扱いという。

日本郵便が販売する「お年玉付年賀はがき」

年賀はがきのお年玉、来年は現金に、当選確率もアップ: TREND NOW 如月実の最新情報館 (15027)

日本郵政が販売している「お年玉付年賀はがき」には、その名の通り!当たって嬉しいお年玉が付いています♡

これまでの賞品は家電が多く、2013年用の1等賞品は選べる国内・海外旅行、パソコン・デジカメ・プリンタセット、液晶テレビ、快適家電セット、一眼レフカメラの5種類から選んでもらう形式でしたが、2014年用から、お年玉付き年賀状の賞品が「現金」に変わっていることをご存知でしたか?

10万本に1本の当せん確率だったので、1等大当たりした方は嬉しいお年玉になったことでしょう。

2016年のお年玉賞品は、超豪華です!

 (15029)

そして今年、2015年用のお年玉付き年賀状の1等賞品は、何と!現金10万円です!!
当せん割合は100万本に1本、当せん本数は3,039本、宝くじより当せん確率がぐんっと高いんです♪

1等は他に、旅行や家電など。もし当せんしたら、あなたは何を選びますか?

そして、2等はふるさと小包など。当せん割合は1万本に1本、当せん本数は303,925本。3等はおなじみのお年玉切手シート。当せん割合は100本に2本、当せん本数は60,785,040本。

お年玉切手シートはこれまでも当せんした方も多いはず♪

当たっちゃうかも♡

20 件

このまとめのキュレーター

jun-chan jun-chan

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧