2019年9月2日 更新

秋の衣替えでリセット!シンプルなクローゼットが断然使いやすい♡

たくさん持っていても、使わなければただのゴミ。衣替えはリセットのチャンスです♪

衣替えはリセットのチャンス!

衣替えの季節にクローゼットの中身をすべて把握し、不要品を仕分けるコツ | ライフハッカー[日本版] (8832)

限られた収納スペースに物を片付けるには、捨てる決断が必要です。
でも、「高かったし」「一点物だったし」「いつかまた使えるかも」捨てる決断を鈍らせる理由はたくさん!
流行りは変わっていくことを分かっていても、捨てるって難しい…。

でも、衣替えはリセットのチャンスです!
本当に好きな物、必要な物だけに囲まれたシンプルで使いやすいクローゼットを目指してみませんか?

物が多いと時間の浪費に…

週末に計画! ダイエットの近道は「クローゼットの断捨離」から | ガジェット通信 (8845)

物が多いと探す時間を浪費してしまいます。「着たい服が見つからない」「使いたい時に使えない」こんな経験ありませんか?
使っているうちに物は自然とあちこちに散らばってしまうもの。しまう場所がないのも同じように時間を浪費してしまいますよね。

手持ちのワードローブが思い浮かばないまま、使いまわしにくいアイテムを購入してしまって、せっかくの買い物が無駄になったなど、上手に着まわせていないアイテムばかりで溢れていることも…。

憧れ♡素敵なクローゼット

女子の夢♡が詰まったクローゼットルームの世界26 | iemo[イエモ] (8905)

ドレッサーがセットされたクローゼット。このスペースだけでおでかけの準備が整います♪
クリーニングや洗濯にまわす用の袋をクローゼット内に用意しておくと、洋服があちこちに散らばることはありません。
また、明日のコーディネートを用意しておくもよし!ちょっとだけ着た服を掛けておくもよし!ドアに引っ掛けて使うドアフックは優秀です。
季節外れのアイテムは、ボックスに入れて上段に収納を!
 (8911)

トップスは色別に収納すると、とっても使いやすくなります。
一番取り出しやすいところに旬のアイテムを収納しましょう。
季節外れでも重ね着に使うアイテムなどは、ボックスにしまわずに下段に収納を!
色別収納は、ワンピースやジャケットなどハンガーに掛けるタイプのアイテムでも同様です。
賃貸マンションなどでは、収納が多い・少ないと判断されますが、収納スペースに収まる物の中で暮らしていくことを基本にしませんか?
海外ドラマのように一部屋を豪華なクローゼットにしたいのなら、まず広いお家に住まなければなりません。
今のお家にある収納に見合う量が、シンプルでベストだということです。

クローゼットが片付くと

毎日つまらない原因はコレ!? 幸せな女性は●●の満足度が高いことが判明 - WooRis(ウーリス)WooRis(ウーリス) (8921)

無駄な買い物が減ってお金が貯まるようになったり、物を探す時間が節約できたり、スッキリとした部屋でおしゃれな生活ができたり、掃除が行き届くようになり部屋が清潔になるなど、リセットするとメリットがいっぱいです♪

どうしても捨てるのが苦手なら

部屋にあふれる服を減らしたい人に朗報!「捨てる服の見極めポイント6」 - Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト (8842)

22 件

このまとめのキュレーター

megumi megumi

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧