2021年6月13日 更新

子どもの手の大きさに合わせて選べるタブレット用タッチペンが登場!

子どもの手の大きさに合わせて選べる!幼児から小学生向けの三角形で持ちやすい太軸短めサイズと鉛筆サイズ、中学生向けのしっかり握れる太軸ボールペン型の3タイプのタブレット用タッチペンが新発売しました。

エレコム株式会社は、 子どもの手の大きさに合わせて選べる3タイプ7アイテムのタッチペンと交換用ペン先を6月中旬より新発売します。
 (269280)

高密度ファイバーチップにより、軽い力でなめらか操作の3タイプ

幼児~小学生低学年におすすめの三角形鉛筆型(太軸・短め)、小学生全般におすすめの三角形鉛筆型(細軸・鉛筆サイズ)、 中学生におすすめの太めで全体がグリップ構造になったボールペン型の3タイプをラインナップしています。

ペン先に植毛された繊維が広範囲の接地面積を確保することで、ペン先を押し当てることなく、なめらかに操作できる超感度を実現しています。指先でのタッチ操作と違い、液晶画面を汚さずに操作が可能。スライド操作も快適に行うことができます(※1)。ペン先が劣化した際に別売のペン先(P-TIPC02)に交換可能なため、快適な操作感を維持できます。
 (269283)

対応機種:各種スマートフォン・タブレット
(※1):フィルムの種類によっては、操作時にこすれ音が生じたり、ペンの反応が悪くなることがあります。

三角形で持ちやすい鉛筆型、太軸・短めタイプのタッチペン

三角形で、持ちやすい形状のスマートフォン・タブレット用タッチペンです。太軸の短めサイズは小さな力で書けるので、筆圧が弱かったり、筆記具を持ち慣れていないお子様に最適です。名前を記入するスペースが付いており、お子様がタッチペンを紛失してしまうのを防ぎます。
 (269287)

 (269288)

 (269289)

材質:ペン先/シリコンゴム・ナイロン繊維、本体/アルミニウム
外形寸法:約長さ120×ペン径8.5mm、ペン先約5.5mm

三角形で持ちやすい鉛筆型、細軸・鉛筆サイズのタッチペン

三角形で、持ちやすい形状のスマートフォン・タブレット用タッチペンです。鉛筆と同じサイズとなっているため、ペンケースに収納が可能です。名前を記入するスペースが付いており、お子様がタッチペンを紛失してしまうのを防ぎます。
 (269292)

36 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧