2019年8月30日 更新

アンチエイジングとデトックス効果抜群!身体を潤す「水」の力とは

好きな水をたっぷり身体へチャージして身体の中からキレイを目指そう!

「水の力」知っていますか?

 (25105)

水分を十分に摂取できていると、自律神経の乱れで抱えるストレスが軽減し、便秘の改善にも繋がります。また、老化の原因になる物質を体内から減少してくれて、アンチエイジングとデトックス効果が得られます。

「水の力」は、美容と健康にとっても大切なんです!

水分補給のタイミングは?

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (25103)

眠っている間にも身体の水分は大量に奪われています。朝起きたら一番に、コップ1杯の水を身体へチャージしましょう!

そして、「喉が渇いたな」と感じた時には、既に体は水分不足でカラカラの状態です。こまめに水分をチャージすることで血液をサラサラにしてくれ、新陳代謝もアップします。

また、水分を十分に身体へ摂取すると、身体の中の悪臭予防にもなります。老廃物を排出してくれるので、水分補給はとても大切ですね。

水分が足りなくなると?

 (25104)

身体の水分が不足してしまうと、便が硬くなり排泄しにくくなってしまいます。便秘予防に繋がる水分補給は、美容への効果も高まります。水分を充分に補うことで上手に老廃物を排出することができ、肌トラブルの改善にも繋がるのです。

また、カサカサ肌の原因の1つは水分不足です。お肌が乾燥すると化粧水などで水分を補いますよね?スキンケアと同じように、身体の中から潤してくれるのが、「水」なのです。

気がついたら「水をコップ1杯」。水分補給を心がけましょう!

美味しい”香る水”をご紹介!

▼XYZ SizeDown フレグランスウォーターローズ
クラスター浸透水「サイズダウン」に天然ダマスクローズの優雅なエキスと香りをプラスしたお水、XYZ SizeDown(サイズダウン)フレグランスウォーターローズ。「香る・潤う・飲む香水」として、リラックスタイムや香りのエチケットにもおすすめです!
▼香る ラ・フランスの天然水
24 件

この記事のライター

ひまわり ひまわり

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧