2022年12月5日 更新

【2023年冬】今すぐできるトレンドメイクと、おすすめプチプラコスメアイテムをご紹介

イベントや人と会う機会も増える冬が近づいてきましたね。そんな冬にぴったりな2023年冬のトレンドメイクと、おすすめのプチプラアイテムをご紹介します♪

2023年冬のトレンドメイクは?

gettyimages (329472)

2022年~2023年冬メイクのトレンドカラーは「レッドブラウン」「パープル」で、その中でもくすみ感がある色が今年らしくておすすめ。
ベースメイクはうるおいのあるツヤ肌が根強い人気ですよ♡

マスクをつけるようになって遠ざかっていたリップメイクも復活しそうな今年は、特に赤いリップに注目が集まりそう。
カラーマスカラも引き続き人気ですが黒マスカラの再ブレイクも。

ママが集まる機会でも浮かないトレンドメイク


トレンドメイクや華やかなメイクがしてみたいけれど、ママ友と会う時や園・学校行事の時に浮いてしまうかも。と心配な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はトレンドをおさえつつ派手すぎない、チャレンジしやすいトレンドメイクをご紹介します。

レッドブラウン×くすみレッドでかっこよく

 (329692)

赤みがかったブラウンのアイシャドウにくすみレッドのアイライナーでかっこいい印象のメイク。

チークは主張しないベージュ系をふんわりのせて、マットな赤いリップを目立たせます。
ブラウンをメインしながらもいつもと違ったトレンド感のあるメイクです。

▼アイシャドウ

【ブリリアージュ/BRILLIAGE】ワンダークリエイション

2,200
B-01 ミラは赤みがかったブラウンで単色使いでもオシャレな目元に仕上がります。

▼アイライナー

メイベリン ウルトラカラー アイライナー

1,749
画像のメイクではBR-5 レッドブラウン使用。
日本人の肌の色に合わせたくすみ感のあるカラー展開で、コシのあるブラシでブレずに描きやすい。
 (329693)

目元に赤を使うのは慣れていない方が多いと思いますが、くすみレッドのアイラインを細めにいれると取り入れやすいですよね。

使い慣れている黒のアイライナーよりも優しく、ブラウンのアイライナーよりも垢抜けた印象になるので、カラーアイライナーはおすすめアイテムです。

今回のメイクでは再ブレイクしている黒マスカラを使用していますが、ブラウンやテラコッタカラーのマスカラでさらにおしゃれに仕上げてみても素敵です。

▼マスカラ

メイベリン スカイハイ 01 ブラック

1,639
日本人の下向きまつ毛も、伸ばしてリフト! ぱっちりロング続く。
SNSでバスっているマスカラ。
黒マスカラの再ブームに拍車をかけそうなアイテムです。
27 件

このまとめのキュレーター

あいみ あいみ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧