2020年9月6日 更新

女性らしさ満点♪2020年トレンドのモーヴピンクコスメ特集

ナチュラルな優しい印象を作りたい人に!女性らしさとトレンドを両立させるなら”モーヴピンクメイク”がおすすめです♪

「女性らしさがあるメイクが好き!」
「トレンドを取り入れたいけれど、モードすぎるのは苦手…。」

そんな女性には、トレンドカラーである『モーヴピンク』を取り入れたメイクがおすすめ!ふんわりとした色使いで、まろやかな印象になりますよ♪

モーヴピンク=くすんだピンク

gettyimages (238869)

モーヴピンクとは、薄く灰色がかったピンクです。通常のピンクよりもくすんでおり、大人の女性でも使いやすい色味になっています。

くすんでいるので、ベージュやグレーなどの色との組み合わせがしやすいです。普段ピンクを使わない人でも、取り入れやすいカラーですよ。

モーヴピンクを取り入れることによる効果

gettyimages (238870)

・儚げな印象になる

透明感があるピンクを顔に入れることで、儚げな印象になります。ナチュラルな色なので、オフィスや学校行事などの様々な場面で使えますよ。

・大人っぽい色使いになる

通常のピンクよりもトーンダウンしているため、子供っぽくならずに取り入れられます。可愛い系のメイクが苦手な人でも挑戦しやすいですよ♪

・イエベとブルベどちらにも合う

今話題のパーソナルカラーに左右されずに使用することができます。普段使っているカラーと重ねたり、部分使いすることで誰でも違和感がなくメイクが可能です!

モーヴピンクメイクにおすすめのコスメ

<アイシャドウ>

モーブピンクを初めて取り入れるならアイシャドウがおすすめです!いつものメイクにもプラスしやすく、単色使いや複数色を組み合わせてもOK。まずはプチプラブランドのモーブピンクに挑戦してはいかがでしょうか?
32 件

このまとめのキュレーター

戸井セリナ 戸井セリナ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧