2020年7月27日 更新

手洗い嫌いの子供がニコニコ洗面台へ!買って良かった手洗いアイテムとハマった動画はコレ♪

乳児の頃から水遊びは大好きなのに、手洗いは大嫌いだった我が子。しかし、あるアイテムを購入したところ…すっかり手洗い好きに!その時のエピソードと筆者にとっても感謝のアイテムを紹介します♪

gettyimages (233992)

「手洗った~?」「洗ってなーい!」「ばい菌付いてるから洗おうよー!!」「ヤダー」逃げていく子供を追いかけ回し、抱きかかえて洗わせる・・・

この状況、何度繰り返したか解りません。筆者の息子は水遊び大好き♪頼んでもいないのに水たまりには進んで手を突っ込んでバシャバシャするのに、洗面でのバシャバシャは頼んでもしてくれませんでした。

帰宅時、トイレの後、落書き後のクレヨンだらけの手・・・手を洗う場面は1日に何度もあります。毎回逃げて騒ぐので、面倒にもなりましたし、どうにかならないかと頭を抱えていました。

手洗い好きになれたきっかけ

手洗い嫌いだった息子が変わったきっかけは、あるアイテムとの出会いでした。

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体 グレープフルーツの香り(1セット)

1,446
手をかざすと、手洗い1回分の泡が自動に出てきます!ノータッチの為、とても衛生的。泡の色が変わるまでゴシゴシすれば、手の隅々まで洗えたという証拠!しっかり殺菌・消毒ができます。
遊びに行ったお友達の家にあった、このノータッチタイプのミューズです。

我が家では普通の手洗いポンプの泡ハンドソープを使用しているので、よしっ!と思い、まるで魔法のように子供の前で手洗いを実践しました。

結果は予想通り♪自動で出てくるのが新鮮だったようです。その上、子供心をくすぐったのは、泡の色が変わるという事。「なんで?どうして?すごーい!」としばらく叫んでいました。

帰りに早速同じ物を購入。それからは抵抗することなく、自分から手を洗いに行くようになりました。あれだけ嫌っていたのに・・・と主人と驚いています。戦いの日々は終わりを迎え、ホッとして嬉しく思います。

さらに嬉しいポイントが、もう一つ。ミューズはきちんと殺菌・消毒した上で保湿成分も含まれているので、少し肌が弱い子供にも安心して使えます。

手を洗えたご褒美には・・・♪

自分から手を洗うようになった子供に、ご褒美として大好きなキャラクターのハンドタオルをプレゼント。更に手洗いのテンションが上がった様子でした。

正しい手洗いも学べた

gettyimages (233692)

「きちんと手洗い出来ると、泡の色が変わるんだよ。だからちゃんと洗おうね!」と、この機会に正しい手の洗い方もマスターしました。

そしてハマって見ている動画はコチラです。

PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)

知る人ぞ知るですが、現在スーパー戦隊シリーズ第44弾「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)に出演されている古坂大魔王さん。

「キラメイジャーに出てる人だよ!」と言うと、予想以上にテンションが上がりました♪見よう見まねで覚えた少しオリジナルな歌詞と、よく解らないくねくねダンスをしながら楽しそうに手洗いしています。
そして思わぬ展開でしたが、この動画を見始めてから英語に興味を持ち始めました。「これはエイゴでなんて言うの?」と聞いてきて、響きの良い単語だと笑いながら繰り返して踊っています♪
19 件

このまとめのキュレーター

blueskyw blueskyw

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧