2020年8月15日 更新

【育児あるある漫画】「孫のようにかわいい3人目」母の一言で妙に納得!

孫のようにかわいい?私にはまったく想像がつかなかったんですが、母の一言で「なるほどー」と妙に納得してしまいました。

三人目の子供ができてから、周りの人によくこんな事を言われました。
 (235989)

長男たく。次男りく。
もちろんかわいい。
すごくかわいい。

二人とも性格も全然違うし、見ていると本当におもしろい。
でも、三人目は「孫」のようにかわいい??

確かに、長男たくの時は、「育てる」のに必死でした。
かわいいだけじゃ育てられないですもんね。
「育児の辛さ、大変さ」が下の子にいくほど楽になり、その分「かわいい」と思える心の余裕が出てくるんだろうか…

よくわからないけれど、自分の考えをまとめてみると
 (236028)

その事をマミィ(私の母)に話しました。

「そうやでーー!三番目はもう、めちゃくちゃかわいいねん。」
「親もかわいくて、ついつい甘やかして怒れへんねんで。」

え、待って。でもマミィは
 (235994)

マミィは答えました。

「三番目がどんなにかわいがられてきたかなんでわかるかって?」
「そりゃわかるよ!」

「だって私は…」
 (235996)

かわいがられていた本人からの話は説得力がありますね!
妙に納得してしまいました。

マミィは3人姉妹の一番下。ほとんど怒られた記憶が無いそうです。
私は2人兄妹の下です。そういえば私もあまり怒られたという記憶がない…
「これやったら怒られるな」「こうしたら褒められるな」と知らない間に兄から学習していたのかもしれません。

下にいけばいくほど、母親は心に余裕が出てくるし下の子もきっと要領がよいんでしょうね☆

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧