2021年3月6日 更新

【育児あるある漫画】なかなか寝ない長男が「アゴを触る理由」

東日本大震災の後、夜は我が家で寝てたマミィ。寝かしつけをお願いしてました。なかなか寝ない長男におかしいなぁと思っていたらすごい事してました。

東日本大震災があってから、まだまだ余震が続いていました。
一人では心配なので、この頃マミィは夜はうちのマンションで寝ていました。
※この時は同じマンションではありませんでした
 (258368)

お話したり、ゴロゴロしたり。
しばらくすると次男がねんねしました。

残るは長男たく。

しかし、たくは寝ようとせずにふすまの隙間から漏れるあかりをじっと見ています。
そして、その手はずっとアゴを触ってました。

心配になったマミィは長男たくに聞きました。

 (258370)

長男は答えました。

「…ううん。」

「痛いんじゃないよ」


「ただ」
 (258372)

かっこつけなくていいから早く寝なさいw
とても冷静な長男ですが、たまに面白いことをするので目が離せませんでしたよ。



LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧