2019年8月28日 更新

口コミで高評価!中央区・台東区の出産できる病院・産婦人科まとめ

「分娩・入院費用」「先生やスタッフの対応」「設備やサービス」などを総合して、実際に通院したママたちからの口コミ評価が高い、出産できる病院・産婦人科をまとめました。あなたに合った産院・産婦人科を見つけてくださいね!

妊娠がわかったら、まずは出産のための“産院・産婦人科を探す”必要があります。毎月の妊婦健診、出産、産後まで長期的にお世話になりますので、どの病院を選ぶのかはとっても大切なことです。

そこで今回は、「分娩・入院費用」「先生やスタッフの対応」「設備やサービス」など、実際に通院したママたちからの口コミ評価が高い、中央区・台東区の出産できる病院・産婦人科をまとめました。

聖路加国際病院

 (84295)

<基本情報>

住所:東京都中央区明石町9-1
TEL:03-3541-5151
アクセス:東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩7分
     東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩8分
診療時間:8:30~11:00
休診日:土日祝
公式HP:http://hospital.luke.ac.jp/index.html


<口コミ評価>
娘の出産はコチラの病院でしました。設備はもちろん一流ですが、看護婦さんもすばらしいです。分娩は広い個室になっていて、しかも出産がはじまるまで機械類は出てきません。ゆったりとした部屋で、静かに陣痛に耐えてる感じですw。
看護婦さんも1人は、ほぼ完全につきっきりで、痛くて不安な気持ちをやさしく支えてくれます。出産すると子供に小児科の担当のお医者様がつき、定期健診は、常に同じ先生が子供の成長を見守ってくれます。

聖路加産科クリニック

 (84300)

<基本情報>

住所:東京都中央区明石町1-24
TEL:03-5550-7177
アクセス:東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩7分
     東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩8分
診療時間:9:00~16:00(完全予約制)
休診日:木日祝
公式HP:http://hospital.luke.ac.jp/guide/maternity/birth_clinic.html


<口コミ評価>
費用は一般的な産院に比べると少し高い様ですが、妊婦の要望をほぼ受け入れてくださり、完全オーダーメイドスタイルの出産をする事ができます。産後の助産師さんによる産婦へのケアも充実しているし、無農薬の野菜や玄米を取り入れた入院中の食事は体に優しく、ありがたいものでした。
産後すぐから個室で母子同室なのですが、必要なときは助産師さんが子どもを預かってくれますし、不自由しません。分娩に以上があってもすぐ近くに聖路加病院があるので、安心です。

永寿総合病院

 (84304)

<基本情報>

住所:東京都台東区東上野2-23-16
TEL:03-3833-8381
アクセス:JR各線「上野駅」徒歩5分
診療時間:8:30~11:00
休診日:日祝
公式HP:http://www.eijuhp.com/index.html


<口コミ評価>
息子をこちらの病院で出産しました。友達の口コミで教えてもらいタイミング治療からお世話になりました。待ち時間は予約をしていても 先生によっては、かなり待ちます。LDRがあるので かなりリラックスしてお産に望めます!
病院はとても綺麗で 大部屋でも4人なので けっこうゆったりです。料金は普通分娩で43万です。ご飯も美味しく産後はオヤツも出ます。看護師さんも 皆さん優しいです。

安心してお産に臨める病院を選ぼう!

gettyimages (84308)

18 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧