2023年12月22日 更新

【出産準備】失敗したくない!ライフスタイル別『ベビーカー』の選び方

車移動、公共交通機関使用など、ライフスタイルによってそれぞれ使いやすい『ベビーカー』は違います。選ぶ時のポイントをご紹介しますので、【出産準備】の参考にしてみてください!

出産準備品でほとんどのプレママが悩むのが『ベビーカー』だと思います。値段も高いですし、何個も買ったり、出産前に実用性を試したりするわけにもいきません。そのため、しっかりと吟味したうえで最適な『ベビーカー』を選びたいですよね。

そこで今回は、2児ママの筆者が、自身の体験談も交えて「ライフスタイルに合ったベビーカーの選び方」をお伝えします。ぜひ参考にしてみてください!
 (372133)

「徒歩移動」がメインの場合におすすめのベビーカーは?

重視するポイント

車や公共交通機関での移動が少なく、近所のスーパーや公園などへの徒歩移動がメインなら、走行性重視と赤ちゃんへの負担が少ないベビーカーがおすすめです。

買い物した物を入れられる荷物入れの容量や、赤ちゃんを日差しから守るホロの大きさも、忘れずにぜひチェックして欲しいポイントです。

デメリットはある?

上記のような点を重視すると、どうしてもベビーカーが大きめで重くなりがちです。

また、畳んだ際もコンパクトタイプに比べると場所をとるので、家での置き場所も考える必要があります 。

筆者のおすすめは?

大型のエアタイヤで押しやすく振動を吸収してくれる「エアバギー」。クッション性のあるシートや風通しの良いメッシュカバーなど、赤ちゃんとのお散歩が快適にできますね!

エアバギー ココ プレミア フロムバース

85,800
エアバギーの最上級モデル。深めのサンキャノピーやオフロードタイヤなど、ワンランク上の機能をプラスしました。

「車移動」が多い場合におすすめのベビーカーは?

重視するポイント

車移動が多い場合は、ベビーカーを畳んだ時に自家用車に入るサイズかをしっかりと確認しましょう!

ベビーカーのみでトランクがいっぱいになってしまうのも、他の荷物が置けなくなるので使い勝手が悪いかもしれません。また、ベビーカーが重いと、毎回持ち上げるのが負担になることも。

39 件

この記事のライター

Mei Mei

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧