2019年8月26日 更新

プレゼントにもおすすめ♪ずっと遊べる!超ロングセラーおもちゃ6選

せっかくなら‟少しでも長く飽きずに使ってくれるもの”を贈りたい!お誕生日やクリスマスのプレゼントにもおすすめ♪ずっと遊べる超ロングセラーおもちゃをご紹介します。

thinkstock (105337)

お誕生日やクリスマスのプレゼントにおもちゃを買うとなれば、やっぱり子供が欲しがるのは、好きなキャラクターのおもちゃや最新のゲーム。だけど、ママとパパの希望としては、どうせなら‟少しでも長く飽きずに使ってくれるもの”を…と思うのではないでしょうか?

そこで今回は、プレゼントにもおすすめ「ずっと遊べる!超ロングセラーおもちゃ6選」をご紹介します。

レゴ ブロック®

 (105313)

デンマーク生まれのプラスチック製組み立てブロック玩具「レゴ(LEGO)」は、1949年の発売以来、世界中の子どもたちから愛され続けているロングセラー商品です。

知育玩具としても一定の効果が認められていて、最近では大人用のレゴも発売されるなど、子供のみならず幅広い世代から、今なお愛され続けています。

室内用ジム

 (105319)

体を動かすことが大好きなキッズにおススメなのが「室内用ジム」です。ブランコ・ジャングルジム・すべり台・鉄棒とお子様が大好きな公園遊びが全て楽しめます。

少し場所を取ってしまいますが、外に出られない雨の日にも大活躍!遊びの幅が広いので、長く遊べるロングセラー商品です。

おままごとセット

 (105328)

こちらも定番「おままごとセット」です。女の子なら誰でも一度は遊んだことがあるのではないでしょうか。野菜・果物・魚・お肉など、マジックテープ式の食材を簡単に切ってくっつけることができます。

木製タイプのものやプラスチック製のものがありますが、個人的にはプラスチック製の方が軽く、持ち運びも楽なので、場所を変えて遊びやすいです。また、もし投げてしまった場合でも、ケガをする危険が木製より低いのも安心できます。

32 件

この記事のライター

hanako♬” hanako♬”

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧