2019年8月28日 更新

帝都自動車交通株式会社のファミリーサポートタクシー「こうのとり編」

「いざ」という時のための安心感は、出産の際の大切な準備の一つです。

健康な方はもちろんのこと、足腰の弱い高齢者、車いす使用者、乳幼児を連れたママ、妊娠中の方など、誰もが利用しやすいサービスを目指す、帝都自動車交通株式会社が運営する”ファミサポ”。

平成27年4月よりスタートした「こうのとり編」は、妊娠中の健診などの外出、陣痛時や入退院時の送迎、産後の乳児健診など、産前産後に継続的に利用できるサービスです。

「一人の時に産気づいたらどうしよう」「どうやって病院まで行こうかな」などは妊婦さんの共通の悩みです。
「いざ」という時のための安心感は、出産の際の大切な準備の一つですよね。

ファミサポ「こうのとり編」でできること

 (27007)

●病院への通院

●妊婦健診の送迎

●陣痛時や入院するとき

●乳児健診の送迎

●送り先の指定(自宅・病院等計3カ所)

※陣痛時のご利用の際は、タオルとバスタオルをご用意ください。
ファミサポタクシー こうのとり編 / 帝都自動車交通 (26989)

突然の陣痛や破水、妊婦健診や乳児健診の送迎など、赤ちゃんが泣いても大丈夫!周りに気兼ねなく目的地に送迎してくれます。

※ 移動に供する為のサービスです。医療行為等は一切おこないません。

サービス対象エリア

ファミサポタクシー こうのとり編 / 帝都自動車交通 (26985)

今では様々なタクシー会社が妊婦さんの為の支援サービスメニューを展開していますが、でも、肝心な時に「タクシーが配車できなかった」「タクシーがくるまで時間がかかった」という事態は回避しなければなりません。
帝都タクシーは、配車プロセスに絶対の自信のあるエリアにサポートを限定しているので、「安心」・「迅速」・「確実」なのです。

ファミサポタクシーご利用の流れ

①まずはファミサポタクシーに登録。登録は無料です。

②利用の際は、登録済みの電話番号から無線センターに電話をします。
ファミサポタクシー こうのとり編 / 帝都自動車交通 (26997)

③お迎えにあがるタクシーの車両番号と、到着予定時刻をご案内。

④タクシーの到着を待ちましょう。
※陣痛時は、タオル・バスタオル、レジャーシート等をご用意下さい。

⑤道案内なしでスピーディーに目的地まで送ってくれます。
陣痛時に迅速・確実な対応を受けられるよう、出産予定日の2週間前までに登録をしておきましょう。
利用料金は通常のタクシーと同じ料金・迎車料金で利用することができます。時間指定のお迎え(別途予約料金410円)も可能です。
18 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧