2022年8月10日 更新

絵本を読んだお母さんたちから共感の声も続々。世界累計150万部突破のロングセラー絵本『おかあさんはね』16刷重版出来!

全米でベストセラーとなり10か国以上で翻訳出版!「おかあさんはね…」と子どもに語りかけるような優しい言葉で紡がれた、心温まる絵本『おかあさんはね』が16刷重版出来しました。

マイクロマガジン社は、第9回ようちえん絵本大賞、第5回積⽂館グループ絵本⼤賞、絵本ナビ プラチナブックメダルなど受賞多数で話題の絵本『おかあさんはね』を16刷重版出来しました。
 (319154)

世界中のお母さんたちの共感を呼び、世界累計150万部突破!

おかあさんはね ときどき かぜに おねがいするの
あなたが ないたり せずに
きょうも わらって いられますように


全米でベストセラーとなり10か国以上で翻訳出版。子どもの健やかな成長を願う終わりのない愛の絵本。「児童書界のフレッド・アステアとジンジャー・ロジャース」と呼ばれているエイミー・クラウス・ローゼンタール&トム・リヒテンヘルド。このコンビの類まれなる才能は、子どもを持つすべての人々の「願い」の集大成を作り上げました。全米のみならず世界中で共感を呼び、各国で翻訳されている話題の絵本です。

絵本を読んだお母さんたちから共感の声も続々!

・思っているだけでは伝わらない、普段はなかなか伝えきれない親の想いを改めて言葉にして子どもに届けてくれる絵本です。(30代 女性)

・お母さんにならなければ、きっと気づくことができなかったこの暖かさ。清らかさ。子供のおかげで、こんなに穏やかで、清らかな気持ちになれる。そんな大切なことを気づかせてくれる、素敵な一冊です。(30代 女性)

・勉強して、片づけて、大成して、、、子どもへの様々な欲や期待はあれど、母がただ想うのは結局本当はこういうこと。肩の力がスッと抜ける、可愛くて優しい絵本です。(30代 女性)

・毎日一生懸命子供が生まれてから今まで育てて来たけれど、なかなか言え無かった事がこの本の中には詰まっていると思いました。(40代 女性)

・読みながら、私の胸がいっぱいになる瞬間が何度も何度も。。。そうそう、私もいつもこういう気持ち。そう思われたお母さんは、私だけではないはず。(40代 女性)

絵本の中身を少しだけご紹介!

 (319161)

 (319162)

 (319163)

「おかあさんはね…」と子どもに語りかける言葉から始まります。子どもへのシンプルな愛情や、親の思いを代弁してくれるようなフレーズの数々に心が温かくなる作品です。

書籍・著者情報

おかあさんはね

1,650
作:エイミー・クラウス・ローゼンタール
イラスト:トム・リヒテンヘルド
訳:高橋久美子
ISBN:9784896376371
A4変型版 / 書籍 / 34ページ
15 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧