2019年8月29日 更新

爽やかな高原の風に吹かれて。週末に家族で過ごす極上の時間

子供もパパも、みんなで楽しめる!大自然の恩恵を受けられる長野県の家族旅プラン。

子供と一緒の旅行。小さな子がいると、なかなか遠くにも出かけることを躊躇してしまいますよね。
そこで、都会からも近場、週末家族みんなで思いっきり楽しんでリフレッシュできちゃう旅のモデルプランをご紹介しちゃいます。

大自然の恩恵を受けられる長野県

thinkstock (103104)

子供がぐずらず、パパさんも運転疲れしない都会から身近な場所と言ったら、大自然の恩恵を受けられる長野県あたりではないでしょうか?

まずは、首都高で山梨県の小淵沢方面へ。小淵沢で高速を降りて、高原の風を切りながらまっすぐに伸びた林の中の道を長野県富士見高原方面に向かって走れば、同時に森林浴も満喫できちゃいます。
この区間には、個性的な工房などもあるので、手作り体験なども楽しめますよ。

更に、乗馬体験がしたい方は八ヶ岳ウエスタン牧場へ。

ドライブ疲れも吹っ飛んじゃう!子供の笑顔がはじける乗馬体験

 (102281)

八ヶ岳南麓の標高1000mの豊かな大自然に囲まれた、「八ヶ岳ウエスタン牧場」。
子どもから大人までウエスタンスタイルで、初心者でも安心して馬に乗って森林散策が楽しめます。乗馬体験は、小学生3年生から体験できますよ。

また、牧場内のウマ・ポニー・ウサギ・ヤギ・ヒツジ・イヌとふれあえる「ふれあい動物広場」は入場無料です。

乗馬体験の後は、おいしい食事に舌鼓をし、次に向かうは長野県富士見高原花の里

 (102282)

林道には、おいしいお蕎麦屋さんや、山梨名物のほうとうが食べれる食堂、おいしい手作りソ―セ―ジが食べれる牧場なども点在しています。

次に向かうは、長野県富士見高原にある花の里。こちらは、7月29日(土)~ 8月15日(火)の期間、夜18時から20時30分までライトアップ営業も行っているので、この付近に泊まるなら夜訪れるのもお勧めです。

園内で撮った写真は、年3回実施されるヨドバシカメラが協賛する写真コンテストに応募し、大賞を獲得すれば5万円がもらえるチャンスも。パパさんの腕の見せ所ですよね。

応募方法は、こちらをチェック!

頑張って、次の家族旅行の費用を稼いじゃいましょう。

まるで地上の楽園!蓼科バラクライングリッシュガ―デンで極上のひと時を

 (102283)

次に向かうは、蓼科バラクライングリッシュガ―デン。英国庭園の本場、イギリスの女王陛下お墨付きの、最高に素敵な英国庭園です。

一歩園内に足を踏み入れたら、そこはまるで地上の楽園。ぐずっていた子供も、運転疲れしていたパパさんも、一歩庭園に足を踏み入れた瞬間、日頃のストレスや疲れが一気に吹き飛んじゃうような究極の美の楽園です。
43 件

このまとめのキュレーター

花音 花音

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧