2019年8月29日 更新

家族旅行におすすめ!貸切風呂が人気の温泉宿ランキングTOP10

せっかく家族で温泉旅行に行くのならみんなでお風呂を楽しみたいというファミリーにおすすめ!複数の貸切風呂で異なる湯船が楽しめる宿や家族全員で浸かれる広々したお風呂が満載!貸切風呂が人気の温泉宿をご紹介します。

旅行予約サービス「楽天トラベル」が、貸切風呂が人気の温泉宿ランキング(家族旅行編)を発表しました。

温泉宿を対象に「貸切風呂」「貸し切り風呂」「家族風呂」のキーワードを含む宿泊プランの子ども連れ利用の宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績が多い順にランキングにランキング。その結果上位に輝いた「貸切風呂が人気の温泉宿ランキング(家族旅行編)TOP10」をご紹介します。

第1位 鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル

 (95265)

1位にランクインした栃木県の「鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル」には2つの貸切風呂専用施設があり、鬼怒川渓谷沿いに建つ貸切露天風呂施設「あけび」と宿泊者専用の貸切露天風呂施設「鬼燈亭」にて各10室の貸切風呂の温泉を楽しむことができます。

それぞれの施設は本館から離れた場所に位置する自然に囲まれた立地のため、周囲を気にせずに家族団らんの時間を過ごすことができます。

また「あけび」には古民家を移築して造られたラウンジ、「鬼燈亭」にはデッキチェアや畳の湯上がり処が設けられているため、湯上りに家族で待ち合わせをしたり身体を休めて寛ぐことができます。

第2位 城崎温泉 喜楽

 (95269)

2位にランクインした兵庫県の「城崎温泉 喜楽」では2種の貸切風呂があり、子ども連れの家族が一緒に入ることができる広めの造りの陶器の貸切風呂「月」と、カップルや夫婦など2名用の鉄釜の貸切風呂「流」から選ぶことができます。

「月」の風呂は空が見える開放的な空間で、家族そろって温泉に浸かりながらのんびりと入浴をすることができます。

第3位 火の谷温泉 美杉リゾート

 (95273)

3位となった三重県の「火の谷温泉 美杉リゾート」は森林に囲まれた美杉町に位置するため森林浴をしながら温泉を楽しむことができ、最大20名で入浴ができる5種類の貸切露天風呂から選ぶことができます。

自然に囲まれた貸切露天風呂では家族全員で広々とした湯船に浸かり、家族水入らずの時間を過ごすことができます。

第4位 稲取温泉 貸切風呂の宿 稲取赤尾ホテル

 (95277)

47 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧