2024年3月28日 更新

いたずら好き集まれ☆【超簡単】無限ティッシュの作り方

子どもって、ティッシュを出して遊ぶのが大好きですよね!うちの子も夢中になって遊んでいました。そんな子どもにぴったりなのが、今回紹介する「無限ティッシュ」です!

ティッシュをどんどん引き出して遊んぶのは、多くの赤ちゃんが通る道!ひたすらティッシュを出す我が子と、それを必死に箱に戻す親御さん…。見守ってあげたい気持ちは山々だけど、繰り返されるイタズラにどうしてもイライラしてしまうこともありますよね?

でも、実はこのティッシュ遊び、赤ちゃんの成長にとって重要な役割を果たしているんです!
 (381800)

テッシュ遊びの知育効果

にぎる、つかむ、ひっぱる、つまむ、入れる…これらの活動は、手指の細かい筋肉を鍛え、手指の発達を促します。また、ひたすらティッシュを引き出す行為は、赤ちゃんの集中力も養えられ、育脳にも役立つと言われているのです。

そこで今回は、いくらでも引っぱり出せる「無限ティッシュ」を作ってみませんか?

いたずらし放題!「無限ティッシュ」の作り方

材料

 (366283)

・ガーゼハンカチ:6枚
・ティッシュの空箱
・はさみ
・テープ
息子が大好きなアンパンマンのテッシュ箱を使って作ってみ...

息子が大好きなアンパンマンのテッシュ箱を使って作ってみました!

使うのはどんなテッシュ箱でも大丈夫!お子さんが好きなキャラクターを貼ってみたり、オリジナルの無限ティッシュを作ってみましょう◎

作り方

 (366288)

ガーゼ同士を結んでつなぎあわせます。
 (366290)

今回は6枚つなげましたが、もっとつなげても大丈夫です!長い方がたくさん引き出して楽しめますよ!
 (366292)

テッシュ箱の底に穴を開けます。底にミシン目があれば、ミシン目から切り開きましょう。
 (366294)

ガーゼの端を穴から少し出して、テープでしっかりと固定します。
30 件

この記事のライター

Emma Emma

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧