2019年8月26日 更新

忙しいママ必見!市販の冷凍食品でできるラクご飯 ~冷凍餃子・冷凍焼きおにぎり・冷凍うどん 編~

市販の冷凍食品にひと手間加えるだけで、見た目も豪華な立派なおかずに大変身!今回は「冷凍餃子」「冷凍焼きおにぎり」「冷凍うどん」のアレンジ方法をご紹介します。

gettyimages (188510)

忙しいときや時間がないときにも、食卓をより豊かにしてくれる心強い味方としてぜひ活用してほしいのが、市販の冷凍食品です。とはいえ、冷凍食品をただ温めて食卓に出すのは・・・と思ってしまうのもたしか。

でも大丈夫!実はそんな市販の冷凍食品も、ひと手間加えるだけで、見た目も豪華な立派なおかずに変身させることができるんです。今回は「冷凍餃子」「冷凍焼きおにぎり」「冷凍うどん」のアレンジ方法をご紹介します。

「冷凍餃子」のアレンジ方法

▼ママからの支持多数の商品はコレ!
 (188524)

【揚げ餃子の野菜あんかけ】
冷凍餃子は凍ったままで油で揚げる。もやしや人参など冷蔵庫の余り物の野菜であんを作り、揚げた餃子にかければ豪華な一品に。


【餃子のピカタ】
凍ったままの餃子に小麦粉と卵をつけてフライパンで焼けばピカタの出来上がり。卵に粉チーズを入れて洋風にしても〇。タレいらずでおいしくいただけます。

「冷凍焼きおにぎり」のアレンジ方法

▼ママからの支持多数の商品はコレ!
 (188525)

【肉巻きおむすび】
解凍した焼きおにぎりに牛薄切り肉を巻き、フライパンで焼く。焼き色がついたら焼き肉のタレで味つけして人気の肉巻きおむすびが完成!


【焼きおにぎり茶漬け】
解凍した焼きおにぎりを器に入れ、だし汁を注ぐ。梅干しや白ごま、刻みのりなど好きな具をトッピング。ママのひとりランチや、遅くに帰った日の晩御飯にぴったりです。


【焼きおにぎりのピザ】
半解凍して横半分に切った焼きおにぎりに、ケチャップを塗ってコーンやベーコン、ピーマンをトッピング。チーズをのせてトースターで焼けばかわいいピザの出来上がり。

「冷凍うどん」のアレンジ方法

▼ママからの支持多数の商品はコレ!
 (188526)

【スペイン風うどんオムレツ】
野菜たっぷりのスペイン風オムレツに、解凍したうどんを加えボリュームアップしたオムレツに。彩りのきれいな野菜と組み合わせるとおもてなしにもぴったりな一品に。
【うどんでグラタン】
マカロニの代わりに解凍した冷凍うどんにホワイトソースとチーズをかけてグラタンに。シーフードミックスを加えればさらにおいしさアップ。
20 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧