2019年8月24日 更新

忙しいママ必見!市販の冷凍食品でできるラクご飯 ~冷凍ミニハンバーグ・冷凍エビシューマイ・冷凍フライドポテト 編~

市販の冷凍食品にひと手間加えるだけで、見た目も豪華な立派なおかずに大変身!今回は「冷凍ミニハンバーグ」「冷凍エビシューマイ」「冷凍フライドポテト」のアレンジ方法をご紹介します。

gettyimages (188486)

忙しいときや時間がないときにも、食卓をより豊かにしてくれる心強い味方としてぜひ活用してほしいのが、市販の冷凍食品です。とはいえ、冷凍食品をただ温めて食卓に出すのは・・・と思ってしまうのもたしか。

でも大丈夫!実はそんな市販の冷凍食品も、ひと手間加えるだけで、見た目も豪華な立派なおかずに変身させることができるんです。今回は「冷凍ミニハンバーグ」「冷凍エビシューマイ」「冷凍フライドポテト」のアレンジ方法をご紹介します。

「冷凍ミニハンバーグ」のアレンジ方法

▼ママからの支持多数の商品はコレ!
 (188490)

【チーズ入りメンチカツ】
冷凍ハンバーグは解凍して横半分に切り、スライスチーズを小さく切って挟み、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて170℃の油できつね色になるまで揚げる。お皿に盛りつけて千切りキャベツを添える。


【ハンバーグのすき煮】
すき焼きのタレを鍋に入れ、凍ったままのハンバーグと豆腐、長ねぎ、エリンギなどを加え煮る。甘辛いタレがハンバーグに染み込んだ美味しい一品です。


【ドライカレー】
解凍したミニハンバーグをフライパンでほぐすように炒め、ミックスベジタブルとごはんを加えて混ぜ合わせ、カレー粉をふれば簡単ドライカレーの出来上がり!お弁当にもおすすめです。

「冷凍エビシューマイ」のアレンジ方法

▼ママからの支持多数の商品はコレ!
 (188491)

【シューマイの酢豚風】
シューマイは解凍して、玉ねぎやピーマンなどの野菜と炒め合わせ甘酢あんで酢豚に。シューマイがお肉の代わりになり、油で揚げていないのでヘルシーです。


【海老シューマイのキッシュ】
シューマイは解凍して耐熱カップに並べる。卵と牛乳を混ぜたものをかけ、ピザ用チーズをのせてオーブンで焼き色がつくまで焼く。小さなカップならお弁当にもぴったりです。


【シューマイのプチドッグ】
半解凍したシューマイを縦半分に切って楊枝に刺し、牛乳と卵を混ぜたホットケーキミックスをつけて油で揚げれば、ふんわりとしたプチドッグの出来上がり!お好みでケチャップをつけていただきます。

「冷凍フライドポテト」のアレンジ方法

▼ママからの支持多数の商品はコレ!
 (188496)

【ポテトのベーコン巻き】
冷凍ポテトは解凍してベーコンで2本ずつ巻く。フライパンを熱し、巻き終わりを下にして焼き、焼き色がついたら出来上がり。朝食やお弁当にもぴったり。
【ポテトサラダ】
冷凍ポテトは解凍して長さを2~3等分に切る。コーンとマヨネーズと一緒に混ぜ合わせ、塩・胡椒で味をととのえる。
20 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧