2020年4月27日 更新

レジ袋有料化がスタート!面倒な袋詰めの手間が省ける主婦に人気の「レジかご型エコバッグ」5選

レジ袋有料化スタートでおすすめしたい!簡単便利な「レジかご型エコバッグ」で毎日のお買い物を快適にしよう♪

gettyimages (223106)

軽くて丈夫で密閉性も高いため、製品の軽量化や食品ロスの削減など、あらゆる分野で私たちの生活に貢献してくれている非常に便利な素材“プラスチック”。一方で、廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題もあり、過剰な使用は抑え、賢く利用していく必要があります。

中でも、普段何気なくもらっている「レジ袋」は当たり前になってしまているものの代表ともいえる存在ではないでしょうか?このような状況を踏まえ、令和2年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋の有料化を行うことが決定しました。

実際には7月の義務化を前に、既に大手小売業を中心にレジ袋有料化がスタートしています。
レジ袋有料化を前に、改めて今購入する人が続出しているのが、毎日のお買い物には欠かせないアイテム「エコバッグ」。そんなエコバッグの中でも特にママにおすすめなのが「レジかご型のエコバッグ」です。

その名の通り、直接バッグをレジかごにセットすることでレジを通す際に商品を入れてもらえるので、袋詰めする手間が省けると人気を集めています。そこで今回は「レジかご型のエコバッグ」の人気商品を集めました!

簡単便利!人気の「レジかご型のエコバッグ」5選

保冷保温 エコバッグレジカゴ型用

1,760
巾着付きなので、中身がこぼれ落ちず目隠し効果もあって安心!内側は厚手のアルミシートでしっかり保冷&保温でき、内側のメッシュポケットは保冷剤を入れるのに便利です。
コンパクトに収納できるレジかごバッグ

2,272
たくさん入る大きなレジかごバッグ!ペットボトルも大量に入ります。さらに、コンパクトに折りたためるので収納も持ち運びも簡単♪保冷保温効果も◎
MOTTERU クルリト ビッグマルシェバッグ

1,830
めざましテレビで紹介された話題のアイテム!ポイントカードやパスケースなどを入れておくのにぴったり便利なファスナーポケット付きのエコバッグです。使い終わったらくるっとまるめてゴムバンドで止めれば、手のひらサイズにまとまります。
At First オリジナル レジカゴ型保冷エコバッグ

2,970
簡単に折りたたんでコンパクトになる、携帯に便利な大容量のレジかご型お買い物バッグ(保冷バッグ)です。底板入りで丈夫&持ち手が長いので、肩掛けバッグとして使えます。
ディズニーキャラクターのレジカゴ用バッグ

2,592
ミニーマウスや不思議の国のアリス、くまのプーさん、バンビ、チップ&デールなどのディズニーの人気キャラクターが描かれたレジカゴバッグです。折りたためばポケットに収納できるほどコンパクト!たっぷり入るサイズ感でお買い物に大活躍します。
20 件

この記事のライター

nanamin nanamin

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧