2017年10月27日 更新

つらい痛みをやわらげる!生理痛に効果があると口コミで人気のおすすめ市販薬3選

生理痛がつらい時は我慢するのではなく、鎮痛薬を利用するのも一つの方法です。生理痛に効く!と口コミで人気のおすすめ市販薬をご紹介します。

istockphoto (126597)

多くの女性を悩ませる「生理痛」。毎月のことだから、生理の期間は少しでも楽に過ごしたいですよね。生理痛がつらい時は我慢するのではなく、鎮痛薬を利用するのも一つの方法です。そこで今回は、生理痛に効く!と口コミで人気のおすすめ市販薬をご紹介します。

イブA錠EX(エスエス製薬)

イブA錠EXは、生理痛や頭痛の痛みのもとであるプロスタグランジンの発生を抑制する鎮痛成分イブプロフェンを、最大量配合した鎮痛剤です。

イブプロフェンは、解熱鎮痛成分の中でも比較的消化管粘膜への刺激が少なく、比較的「胃にやさしい」成分とされているのも安心ポイント。さらに鎮痛成分の効果を高める成分を2種類配合することで、つらい生理痛に優れた効果を発揮します。

バファリンルナi(ライオン)

生理痛と頭痛両方にちゃんと効いてほしい…そんな痛みに、2つの鎮痛成分をダブル処方を採用。痛みの中枢と末梢の両方からすばやく痛みをブロックしてくれます。

眠くなる成分を含んでいないので、仕事中などでも安心です。また、胃粘膜保護成分である「乾燥水酸化アルミニウムゲル」を配合し、胃への負担が気になる方へのお悩みにも対応しています。

ノーシンピュア(アクラス)

3つの有効成分が働いて、生理痛・頭痛などのつらい痛みに速くよく効きます。 また錠剤の大きさも小粒で、角が丸く作られているので飲みやすいです。フィルムコーティング錠で苦味もないので、薬の味が苦手…という方にもおすすめです。
26 件

このまとめのキュレーター

Komachii Komachii

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧