2020年9月4日 更新

【育児あるある漫画】妹が欲しい息子に、お腹の子の性別を伝えたら・・・

お腹の子は女の子だと思い込んでいる息子。そんな息子に性別を伝えると・・・

こんにちは!大福です(^^)
5歳の息子がいて、現在二人目を妊娠しています。
 (238574)


二人目の余裕もあるのか、日々の生活に追われて名前を考えることなく、妊娠7ヶ月を過ぎていました。どうやら通っている病院は患者から聞かなければ性別は伝えないようで、次の健診で聞いてみることに。
 (238576)


とっくにわかっていたようで、すぐに答えてもらいました(笑)

 (238608)

息子はあるアニメが好きで、それに出てくる赤ちゃんが女の子なので自分にも妹ができることを期待していました。

しかし、実際は男の子!
弟だと聞いた息子の反応は・・・
 (238610)

息子はお腹の子は女の子だと思い込んでるので、私が性別を伝えても、『女の子だけじゃなくて、男の子もいた!』と解釈したようでした。

息子の中で女の子の名前は決まっていたので、『(男の子は)おなまえ、なににする?』と聞かれ、「◯◯ちゃん(女の子)だと思ってたけど、本当は男の子なんだって。男の子だからまたお名前考えようね。何がいいかな?」と何度か説明すると・・・
 (238689)

明らかに落ち込んだ様子で、『あかお(赤男)でいいんちゃう?』と言われました(笑)

男の子だから「あかちゃん」ではなく、「あかお」になるらしいです(笑)

それからお腹の子は『◯◯ちゃん』ではなく『あかお』と呼ばれるようになりました。息子の落ち込み具合を見て少し不安になりましたが、現在は・・・
 (238704)

今ではすっかり弟LOVEなお兄ちゃん!

たくさん話しかけてくれてるからか、息子が声をかけたり、なでたりすると、お腹の子もポコポコ蹴って反応します♪そんな光景を見て、日々癒されています。

最後まで読んでくださりありがとうございました☆


▽その他の第二子妊娠中のエピソードはこちら
【育児あるある漫画】コロナの影響?妊娠に気づかれない訳
15 件

このまとめのキュレーター

大福♡公認ママサポーター 大福♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧