2020年10月2日 更新

【育児あるある漫画】5歳息子が作ってくれたベビーグッズ

臨月の妊婦です。もうすぐ出産だというのにまだ出産準備ができていません。そんな私に5歳の息子が・・・

こんにちは!大福です(^^)
5歳の息子がいて、現在2人目を妊娠しています。

臨月に入り、入院・出産準備を進めなければと思いつつも、ダラダラしてしまう日々。

そんなある日、息子が本を見ながら何やらブツブツ言っていて・・・
 (241510)

何を読んでるのかと思えば、ベビーグッズの特集ページ!

それから数日後・・・
 (241711)

幼稚園にお迎えに行くと、息子が照れながら『あかお(赤ちゃん)のつくってきた!』と話してくれました。
 (241713)

帰宅すると、すぐにセッティング!
(私に早く見せたくてたまらない感じが可愛かった・・・笑)

何だろう?とワクワクして待っていると・・・
 (241715)

赤ちゃんの為につくってくれた、ベビーグッズがいっぱい・・・!

育児本で見たものだけじゃなく、赤ちゃんが喜ぶかも♪と考えて、冷蔵庫やおもちゃもつくってくれたようです。

「カーペット(タオルケット)は何で敷いたの?」と聞くと、『だって、あかお(赤ちゃん)が痛いじゃん!』と。
床だと痛いと思って敷いてくれたようです。優しいなぁ。

息子の優しさに感動したと同時に、早く準備をしなければ!と思い、現在少しずつ頑張っているところです(笑)

お腹の子が無事に生まれたら、息子がつくってくれたベビーグッズのところに寝かせてあげたいです(*^^*)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆

▼息子にお腹の子の性別を伝えた時のエピソードはこちら
13 件

このまとめのキュレーター

大福♡公認ママサポーター 大福♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧