2021年1月16日 更新

【育児あるある漫画】長男5才。初めてのおつかい【前編】

計画をしていたわけではなく、ふと思いついたことでした。ある日、長男が初めておつかいに行くことになりました。ドキドキだった日の事をご紹介します。

 (253172)

大好きな戦隊ヒーローのおもちゃのメダルを失くしてしまってからずいぶんと日が経ってました。

「あ、そういえば失くしたメダル」
「近所のスーパーに売ってたなぁ」
 (253174)

信号を一つだけ渡ります。歩いて行ったら2分くらい。
この頃、長男たくは5才の年中さんでした。

私はふと思って言いました。
 (253176)

最後にもう一回だけ、メダルを探してみよう。
それでも見つからなかったら1人で買いに行ってみる?

私と長男で部屋の中を大捜索しました。
いっぱい探したけどやっぱりメダルは見つかりませんでした。

長男は言いました。
「無いなー。」
「ここはぼくが一人で買いものに行くしかないかなぁ。」

「これは……」
 (253178)

こんな嬉しそうな顔をするんだ!ってびっくりするくらい嬉しそうにしてました。

初めて一人でお買い物。
親も子供もドキドキですよね。

続きはまた来週ご紹介しますね!


LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
13 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧