2022年10月5日 更新

朝忙しいママの時短美容に!『洗顔シートマスク』が便利でおすすめ

忙しいママの朝にはシートマスク1枚で洗顔からスキンケアまで完結出来る「洗顔シートマスク」がおすすめ。今回は、朝の洗顔とスキンケアが大切な理由と、洗顔シートマスクを筆者が実際に使ってみた感想をご紹介します。

朝の洗顔は、寝ている間に出た汗・皮脂やホコリ等を落としてお肌を清潔にしたり、朝のスキンケアの肌なじみを良くしてくれます。また、朝のスキンケアは日中の乾燥・紫外線・花粉やハウスダスト等の汚れからお肌を守ってくれます。

朝の洗顔とスキンケアが大切だと分かっていても、子どもが産まれると「顔を洗う暇も無い...」と思う程忙しい朝を過ごしているママも多いのではないでしょうか?
今回は『朝の洗顔とスキンケアが大切な理由』と、忙しいママの時短美容におすすめな『洗顔シートマスク』をご紹介します!

そもそも朝は洗顔した方が良いの?

gettyimages (324266)

朝の洗顔は「する派」・「しない派」に大きく分かれます。
「する派」・「しない派」に、それぞれにどういった理由があるのかを調べました。

朝洗顔する理由

・春・夏は寝ている間に汗をかくのでサッパリしたい
・寝ている間も皮脂が出やすいお肌質なので清潔にしたい
・朝洗顔した方がお肌の調子が良い
・夜につけた乳液やクリームを落したい

朝洗顔しない理由


・乾燥肌で洗顔するとお肌がカサカサする
・朝洗顔しない方がお肌の調子が良い
・洗顔をするとお肌に負担がかかる
・そもそも朝はお肌が汚れていない

朝に洗顔する派もしない派も、お肌の調子を整えたい気持ちは同じです。どちらが正解というものではないので、肌質やお肌の状態に合った方法でのお手入れをおすすめします。

朝スキンケアが必要な理由とは?

gettyimages (324294)

子どものお世話・家事・身支度に大忙しのママは、朝スキンケアをする時間を確保するのにも苦労しますよね。

お休みの日は、ついついスキンケアを怠りがちですが、朝のスキンケアはお肌を健やかに保つためには大切です。
というのも、昼間は、乾燥・紫外線・花粉・PM2.5・ホコリ等お肌にとって悪影響をもたらす要因がたくさんあります。

朝スキンケアで、お肌に潤いを与えたり紫外線や花粉等の悪影響からお肌を保護することは、健やかな肌作りには欠かせません。

朝の時短美容におすすめ!朝用シートマスク"サボリーノ"が便利

BCL|サボリーノ 目ざまシート ひきしめタイプ 32枚入り

1,430
洗顔いらずの朝マスク。毎日の美容を少しラクして心もキレイも整える。忙しい現代人の生活に、時短のコスメブランド「サボリーノ」
グレープフルーツ果皮エキス、オレンジ油&アボカドエキスinのしっとりタイプ。
"サボリーノ"朝用シートマスクは、洗顔からスキンケアを1枚で完結させてくれるシートマスクです。
使い方はとっても簡単!シートマスクを1枚取り出して顔に密着させたら、60秒置いて完成です。
剥がしたマスクを折りたたんで拭き取りをしたり、パッティングも出来ます。
なじませた後は、このまますぐにメイクOK!

【成分・分量】
水、グリセリン、BG、エタノール、アスコルビルグルコシド、アボカドエキス、オレンジ油、キュウリ果実エキス、グレープフルーツ果皮油、シロキクラゲ多糖体、セイヨウハッカ葉エキス、ティーツリー葉油、ハチミツ、ヒアルロン酸Na、ベタイン、水溶性コラーゲン、PEG‐60水添ヒマシ油、アセチルヒアルロン酸Na、キサンタンガム、クエン酸、クエン酸Na、メントール、リンゴ酸、フェノキシエタノール、エチルパラベン、メチルパラベン、香料
30 件

このまとめのキュレーター

yuki yuki

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧