2019年9月3日 更新

忙しいママに大人気!夕食作りが楽になる♪「宅配料理キット」まとめ

「今日の夕食何にしよう?」そんなお悩みとはサヨナラ!利用しなきゃもったいない!おすすめの「宅配料理キット」のサービスをまとめました。

thinkstock (140096)

「今日の夕食何にしよう?」仕事に子育てにと忙しいママは、夕食の献立を考えるのも一苦労。
バランスよく栄養のあるものを食べて欲しいから、味だけでなく素材にもこだわりたいし、かといって食費にばかりお金はかけられないもの。
そんなママに大人気なのが、宅配の「料理キット」です。
買い物に行く手間が省ける・メニューを考えなくていい・食材は使いきりと、忙しいママにぴったり!また、食材カット済みのキットは、料理苦手さんにも嬉しいし、時短になるなど、良いことづくめ。
「料理キット」を提供している各社、味や素材にもこだわるなど、利用しなきゃもったいない!おすすめの「宅配料理キット」のサービスをまとめました。

そもそも「宅配料理キット」って?

gettyimages (140098)

カット済みの野菜やお肉、下ごしらえ済みの食材をレシピ通りに調理するすることで、10〜20分ほどでメインや副菜が完成!
料理をする時間を少しでも短縮したい、毎日のメニューに悩む、そんな方にぴったりの時短商品です。さらに、「料理キット」は自宅に届くので、買い物に行く時間も短縮できます。

夕食.net

数ある「宅配料理キット」の中でも、今最も人気を集めているのが、ヨシケイの『夕食.net』。 多様なライフスタイルに合わせたメニューの中から選べるのが特徴です。

その中でもおすすめなのが、全てのメニューが15分以内で出来上がる、『キットde楽!』。 半調理済みのキット食材と、カット野菜、ボイル野菜、さらに軽量要らずのたれやソースがついているので、調理の工程を大幅短縮できます。

当時の朝5時までに注文すれば当日に届き、好みの日だけ注文ができるので、「今日の困った!」を解決してくれます。
価格は人数・メニューによって異なるので、まずはHPをチェックしてみましょう。

料理キット

主菜が最短10分で完成する!と人気の「宅配料理キット」は、デイリーコープの『料理キット』。
日替わりで届く豊富なメニューは、主菜コース・らくうま2品コース・いろどり3品コース・えらべるメニューから選ぶことができます。

どのコースも、カット済みの野菜、肉・魚、調味ダレのセットで、加熱するだけで夕食のメインのおかずが簡単にできあがり!
コープデリの料理キットは1商品につき約2~3人前の量と、家族で食べきるのにちょうどいいサイズなのも嬉しいですよね。

「毎日の夕飯のおかず」から「忙しい日の夕飯のおかず」まで、週3日から届けてくれるので、都合に合わせて利用することができます。
26 件

この記事のライター

jun-chan jun-chan

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧