2019年8月22日 更新

【作って飾ろう!七夕飾り】めずらしい短冊と可愛い織姫&彦星の作り方

みんなと同じじゃつまらない!そんな人におすすめの珍しい短冊や、可愛い織姫&彦星をご紹介したいと思います。

七夕まつり

 (37483)

もうすぐ七夕ですね。
お子さんは幼稚園や保育園から、七夕飾りを持ち帰ってきたでしょうか?

最近は七夕飾りも色々あって、カラフルで素敵な飾りがいっぱいです。
今日は、一風変わった短冊や、可愛い織姫と彦星などをご紹介したいと思います。

短冊

七夕飾りといえば五色の短冊ですが、最近は色々な短冊を作って飾ることも多いようです。
 (37487)

こちらは両面色つきの折り紙の上を三角、下を少し折り、上にお星さまをつけて可愛いお顔を描いています。
これなら簡単なのに、可愛くできていいですよね。
科学者なんてすばらしい願い事ですね。
 (37488)

ただの短冊よりも、お子さんが描いた可愛いお顔がついていると、より可愛くなりますね♪
ケーキやさんはやっぱり女の子に人気ですよね。
最近はパティシエって書いている子も多いようです。
 (37489)

こちらはロケット短冊です。
窓には自分のお顔を描いて、お願い事も書いています。
今にも夜空に飛んで行きそうなロケット短冊。
織姫と彦星のところに飛んで行って、願い事をかなえてもらえるといいですね。
 (37490)

こちらは紙コップで作ったUFO短冊。
UFOの上には、可愛い自分が乗っています。
自分で工夫して、素敵なUFOを作るのもいいですね。
幼稚園の先生になりたいなんて、先生も嬉しくなる願い事です!

織姫&彦星

 (37492)

36 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧