2022年3月20日 更新

オーブン料理やパンも楽しめる♪家族で「ほっともっとグリル」のお弁当を食べてみた!

通常のほっともっとのお弁当メニューに加え、オーブンで焼いた“グリルメニュー”などバラエティー豊かなお弁当が楽しめる「ほっともっとグリル」。実際に家族で食べてみた感想をレポートします!

通常のほっともっとのお弁当メニューに加え、オーブンで焼いた“グリルメニュー”など、バラエティー豊かなお弁当が楽しめる「ほっともっとグリル」。まだ店舗数は全国的にみると多くなく、ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、お弁当のごはんをオーブンで焼き上げたパンに変更できたりして、楽しいテイクアウトフードなんです♪都内在住の筆者も家族で食べてみました!
 (302137)

グリル野菜& グリルチキンプレート(ごはんをパンに変更)

通常のほっともっとのお弁当も大好きな筆者ですが、せっかくほっともっとグリルでお弁当を選ぶならぜひともオーブンメニューを食べてみたかったので、迷わずこちらの「グリル野菜&グリルチキンプレート」をチョイス!そしてごはんをパンに変更してみました。
ごはんをパンに変更すると、パン2個とオリーブオイルがつ...

ごはんをパンに変更すると、パン2個とオリーブオイルがついてきます。

ほっともっとでパンが食べられるなんて♪こちらのパンにはオリーブオイルがついてきて、もっちりとして美味しかったです!お店のオーブンで焼き上げているそうで、おいしさに納得!グリル野菜やチキンとの相性も抜群です。
そして香ばしいグリルチキンが美味しいのは言わずもがな、グリル野菜の甘いこと♪野菜はキャベツ・カブ・パプリカで、味付けはハーブソルトとオリーブオイルかな?と感じました。シンプルな味付けでしたが、すごく美味しかったです。

ワイルドチキンコンボ トマト(もち麦ごはんに変更)

ボリュームのあるメニューを食べたい夫は、グリルメニューから「ワイルドチキンコンボ」のトマトソースをチョイス。
こちらのもち麦ごはんは大盛の量です。

こちらのもち麦ごはんは大盛の量です。

ワイルドチキンコンボは、大きな鶏ももをオーブンでジューシーに焼いた「ワイルドチキン」のほかに、エビフライやからあげもついて、男性や食べ盛りキッズたちも大満足なボリュームです。ごはんはプラス料金でもち麦ごはんにもできます。上記の写真はもち麦ごはん大盛の量です。

夫も満足の味とボリュームだったようです。ワイルドチキンのソースは、トマト以外にも複数ありますよ。シンプルな「塩」もいいですよね。こちらのトマトソースは、味見させてもらうとピリ辛でした!

ロコモコBOX

ハンバーグと目玉焼きが大好きな我が子たちには、カジュアルメニューの「ロコモコBOX」をチョイスしました♪
 (302141)

これまでの2つのメニューと比べるとコンパクトに見えますが、少ない量ではなく、3歳双子で半分こしました!「おいしー!」とパクパク食べていましたよ♪お値段も税込み500円とリーズナブルでありがたいです。

3歳双子はスパゲッティも大好きなので、次は「お弁当屋さんのナポリタン」をチョイスしようかなと今から考えています。筆者も次はカジュアルメニューを食べてみたいと思っていて、「ガパオライス」が気になっています!
20 件

このまとめのキュレーター

月とレモン 月とレモン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧