2019年8月29日 更新

砂丘も、梨狩りも、パワースポットも♡魅力たっぷりの鳥取に行ってみませんか?

TV「月曜から夜更かし」などで注目されている鳥取。毎年帰省していた経験を元に、定番観光地から穴場スポット、地元おすすめグルメなどをご紹介します。

 (39562)

先日、林明子さんの絵本「こんとあき」を読んでいたら、懐かしい風景を絵本の中にみつけました。

広々とした砂丘、海に沈みゆく夕日、水平線のあたりに見えるイカ釣り船の灯…。

毎年帰省していた父の故郷、鳥取市にある鳥取砂丘でみた夕焼けの景色です。

ここ数年、大阪からの車のアクセスもよくなった鳥取。自然が豊かで食べ物も美味しくて、とても良いところなので、今回は鳥取市を中心に鳥取の魅力をご紹介したいと思います。

鳥取へのアクセス

飛行機

東京 – 鳥取 70分(1日4便)
 (39722)

鳥取市の空の玄関口「鳥取砂丘コナン空港」!
空港内はコナンがいっぱいです。

JR

東京 – 鳥取 (新幹線のぞみ + 特急スーパーはくと) 約5時間

大阪 – 鳥取 (特急スーパーはくと) 約2時間30分

博多 – 鳥取 (特急スーパーいなば) 約3時間50分
 (39723)

京都~倉吉間を走る特急スーパーはくと。
車内メロディーは、鳥取にゆかりのある
童謡「ふるさと」などが使われています。

京阪神方面から   中国自動車道「佐用JCT」- 鳥取自動車道「鳥取IC」約60分

広島・岡山方面から 中国自動車道「津山IC」- 国道53号線経由 約60分

入場無料!自然の神秘、鳥取砂丘

 (39729)

言ってみれば巨大な「お砂場」?
子どもたちのテンションも上がります!
 (39726)

ラクダにも乗れます♡
(真夏の砂丘は本当に暑いので、ラクダがいる昼間に行くのはおすすめできませんが…。)
42 件

このまとめのキュレーター

むっく むっく

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧