2019年3月18日 更新

結婚式場でベビーマッサージにおひるねアート!ママに嬉しいイベント「ママ・マルシェ」レポート

ヨガ・ベビーマッサージ体験やおひるねアート撮影会などトレンド盛りだくさん!2019年2月26日(火)に開催された、結婚式場が会場の親子向けイベント「ママ・マルシェ」の参加レポートをお届けします。

親子向けイベント「ママ・マルシェ」って?

 (186482)

結婚式をトータルプロデュースするテイクアンドギヴ・ニーズ(以下、T&G)のFun Fen Fant(ファンファンファン)事務局が、2019年2月26日(火)に埼玉県大宮市の結婚式場「ガーデンヒルズ迎賓館 大宮」で開催した、親子向けイベント「ママ・マルシェ」。結婚式場が会場のイベントというのは、なんとも新しい発想ですよね。さらにそのコンセプトは感動モノなのです!
●コンセプト
「日本で一番花嫁のことを考え、想い、寄り添ってきた企業だからこそ、ママになってもその先も。」
via T&G
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮

ガーデンヒルズ迎賓館 大宮

結婚式場という非日常空間で、子どもの頃に戻ったかのようにワクワクし、無邪気に楽しめるイベントを、ママたちにお届けしたいという思いから、企画したのだそう!

海外の「マルシェ」(=市場)のように可愛らしいモノを手にとったり、いつもできない体験ができたりするこのイベントは、ママにとって大いに楽しめる内容になっています。

「可愛い!」「これやりたかったの!」が連続の体験型コンテンツ

さあ、いよいよ「ママ・マルシェ」の内容をレポートしていきましょう!

思わず「可愛い!」とはしゃぎたくなっちゃうコンテンツや、「これ前からやりたかったの!」と感動するコンテンツなど、ママのテンションが上がっちゃう体験型コンテンツばかりでした!

1.ヨガ・ベビーマッサージ体験教室

 (186474)

なんと会場は、チャペル! 美しい非日常空間にソフトマットを敷いて、赤ちゃんとママで一緒にできる「ベビトレ」や、「ベビーマッサージ」をみんなで体験。

ママたちに嬉しいのは、全レッスン子連れ可能であること! さらに子どもが泣いても動き回ってもお互い様という良いムードが漂っていました。

育児中で普段、なかなか体を動かすことができないママも、リラックスしながら体を動かすことができるプログラムでした。
 (186490)

2.プロカメラマンによるフォト撮影

 (186475)

41 件

この記事のライター

あずさママ あずさママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧