2021年5月17日 更新

非日常感にワクワク♡LOGOSと一緒におうちキャンプを楽しもう!

もう少しだけ続きそうな自粛生活。「そろそろどこかへお出かけしたい!」なんてそこのママ、“おうちキャンプ”はいかがですか?今回はアウトドアの定番“LOGOS ”の注目アイテムと共にその魅力をお届けします。

お外で思いっきり遊ぶのが気持ちいいこれからの季節。でも自粛ムードで、「せっかくのお休みなのにお出かけできなくて残念…」なんて感じているママも多いのではないでしょうか?
gettyimages (265380)

そこで、お家でゆっくりできる今こそ思い切って試したいのが、“おうちキャンプ”。「自宅にテントを張っても、雰囲気が出ないんじゃない?」なんて思っている方は、絶対に勿体ない!
遠出しなくても、手軽に、しかも快適な空間でアウトドア気分を味わえる“お家キャンプ”は、小さなお子様と一緒でもトライしやすいので、まさにママにはぴったりなのです。
今回は、ゴールデンウィークに初めておうちキャンプを体験した筆者が、その魅力をお届け!さらに、初心者がまず揃えておきたいキャンプグッズもご紹介します。

お家キャンプの醍醐味、それはやっぱり“非日常感”

ステイホームの影響で、近年人気が高まっている“おうちキャンプ”。ベランダでグランピングを楽しむ“ベランピング”をする人も増え、話題になりましたよね。でも普段アウトドアに縁がないと、「ベランダでキャンプ?本当に盛り上がるのかなぁ…」なんてちょっと懐疑的な方もいるはず。
実は筆者もつい最近までは、全く同じ気持ちでいたひとり。しかし、今年の連休、ひょんなことからお庭にテントを張ってみたところ、その非日常感に感動!その魅力にどっぷりはまってしまいました。
 (265362)

▲お庭にローテーブルと、チェア、テントを設置して、お家キャンプに初挑戦した日の様子。まるで避暑地に遠出したような非日常感に、「これから毎日したい!」なんて、家族みんなお家キャンプの虜に。

お家キャンプは“道具”で決まる!?LOGOSのおすすめグッズ

お家キャンプをするうえで特に大事なのが、快適な空間づくりに欠かせない“道具選び”。「ずっとここで過ごしていたい!お家の中に戻りたくないー!」なんて居心地のよさをつくるには、使用するテントやチェア類も妥協しないのが吉。
そこでおすすめなのが、アウトドアといえばの【LOGOS】。アイテムひとつひとつに使う人を思うこだわりが散りばめられているので、キャンプビギナーこそ、キャンプをスムーズに楽しむために手にしておきたいブランドです。
でも、いくら“”形から入る”と言っても、何でもかんでもフルセットで揃えるというのは大変なもの。そこで、まずはこんなものから準備してみましょう。

45 件

このまとめのキュレーター

ぴよちゃんママ ぴよちゃんママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧