2022年12月18日 更新

小学校低学年のママ必見!会話もできる見守りサービス『amue link(アミューリンク)』が大幅値下げで更にお求めやすくなりました

入学準備アイテムとしてもおすすめしたい、離れていても子どもの安全を見守れる「amue link(アミューリンク)」のサービスについてご紹介します!

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、ソニーのセンシングとネットワーク技術を活用した子ども向け見守りサービス「amue link(アミューリンク)」の料金プランを刷新。

12月15日より、3年間分の月額利用料金を端末代金に含めた「3年買い切りプラン」の受付を終了し、端末代金と月額利用料金を分けた新プランへ改定したことにより、月額利用料金748円でご利用可能になりました。
※端末代金はオープン価格です。市場推定価格は以下の通りです。
amuelink月額利用プラン端末代金:5,980円
 (332402)

また、高速光回線サービス「NURO光」の契約者向けオプションサービス「amue link for NURO」においても、12月1日より端末代金を13,860円から3,960円へ、月額利用料金を1,078円から599円に大幅に値下げしました。

amue link(アミューリンク)ってどんなサービス?

amue linkサービス紹介動画

「amue link」は、端末内蔵GPSや各種センサーにより、子どもの位置情報や行動履歴、周辺温度等を専用アプリケーションでリアルタイムに見ることができ、端末に内蔵されたマイクとスピーカーを用い、スマートフォンとボイスメッセージのやり取りができます。

また、今後は位置精度のさらなる向上や、使用環境での異常温度の検知と通知機能といったアップデートを予定しています。

「amue link」は、親と子どもとが離れる時間を繋ぐ”お話しできるGPS”として、ソニーが持つネットワーク・センシング・クラウド・AIといったテクノロジーを用い、子ども達が安心・安全に暮らせる優しい社会の実現を目指しています。
 (332409)

子どもの手でも使いやすい小型サイズの端末
 (332410)

携帯電話を持つにはまだ早い低学年の見守りにも適しています。

「amue link」の主な特長

 (332440)

1.居場所がわかる

・GPSと携帯電話の電波を利用して人やモノの居場所を見守り、専用アプリへ自動で知らせます。

・アプリには最大5台まで端末を登録可能。また、端末1台に対して最大5人(スマートフォン5台)まで見守りが可能です。

2.音声でつながる

・ボイスメッセージを介していつでも双方向にコミュニケーションを取ることができます。子どもとの日常の連絡だけでなく、もしもの時に子どもからボイスメッセージを受け取ることが可能です。

・メッセージの着信は、本体の通知用LEDがお知らせします。また、端末からのメッセージ送信もボタンを押すだけのシンプルな動作で可能です。

・メッセージ数に応じた追加料金はありません。

30 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧