2019年8月22日 更新

学力がブリブリ上がる!?シリーズ累計100万部を突破!今話題の『うんこ漢字ドリル』とは

発売から一ヶ月半でシリーズ累計100万部を突破!子どもが笑いながら勉強できる日本初の漢字ドリル『日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル』が話題沸騰中!学力がブリブリ上がる!?大人気のヒミツとは

漢字練習といえば、同じ文字を延々と書き続ける「繰り返し学習」。しかし、子どもにとっては集中力の続かない「作業」になってしまいます。

そんな漢字学習の弱点である“繰り返し書くことのつまらなさ”を克服することを目的に作られた『日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル』が話題を集めています。

『日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル』

 (99234)

漢字学習の構造的弱点を克服するために作られた『日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル』は、1年生から6年生までの3018例文すべてに「うんこ」という言葉を使用!たとえば3年で習う「号」という漢字なら...こんな例文で、子どもが笑いながら勉強できる日本初の漢字ドリルです。

発行部数は3月下旬の発売から既に1カ月半でシリーズ累計100万部を突破し、テレビや雑誌にも取り上げられるなど今話題沸騰中となっています。

このドリルが人気のヒミツは…?

① 新学習指導要領に対応
 (99214)

うんこ漢字ドリルって、ちゃんとしてるの? と思っているママも安心です。このドリルでは、小学校で習う漢字は全て網羅! 新学習指導要領に対応しているので、楽しくしっかりと学習できます。
② 覚えやすい独自の順序
 (99239)

漢字ドリルのプロが考案した独自の順序を採用し、子どもが自然な流れで漢字学習できるよう、漢字の意味や形を踏まえた、最良の順序で並べられています。
③ 見やすくて書きやすい!
 (99242)

大きな見本で、とめはねなどの間違えやすいポイントや書き順が詳しく解説されています。1年生は1ページ1漢字、2年生以降は1ページに2漢字だけなので、書きやすいのも特長。初めて習う漢字でもしっかり習得できます。

36 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧