2020年4月17日 更新

妊娠中の空き時間には、無理なくプチお小遣い稼ぎができるママの味方"アンケートモニター"がおすすめ!

本格的な子育てがはじまる前の妊娠期間中は、自分の時間をゆっくりとれる貴重なとき。経過が良好であれば、空いた時間を有効活用したいものです。そこで今回は、空き時間に無理なくプチお小遣い稼ぎができるママの味方"アンケートモニター"についてご紹介します。

「空いた時間に何かはじめたい」そんな妊婦さんには"アンケートモニター"がオススメ!

妊娠中、はじめのうちは辛いツワリに悩まされ、「起き上がっているのも大変…」というママも多いですが、妊娠中期頃を境に、安定期に入ると心身ともに余裕も出ててくるもの。

妊娠を機にお仕事をセーブするようになったママであれば、時間にもゆとりが生まれるようになるのもこの頃です。中には「体に無理のない範囲で、時間を有効活用できたらいいな…」と考えるママも少なくないでしょう。
gettyimages (221789)

そんな時にオススメなのが、「アンケートモニター」です。日々配信されるアンケートに回答すると、謝礼としてポイントが貯まるものが一般的で、貯まったポイントは現金や電子マネーに交換することができるので、プチお小遣い稼ぎにぴったり。

また、こうしたアンケート運営会社へ調査を依頼している企業側は、新商品開発のための市場調査などを目的としていることが多いため、モニターとして参加することで、ママ自身にとっても、世の中のトレンドを知る機会になるのもメリットのひとつ。「新商品のサンプルを試して感想を回答する」といった企画もあるため、単なるお小遣い稼ぎにとどまらず、楽しみながら空き時間を有効活用することができます。

はじめての"アンケートモニター"には『infoQ』!ライティングやデータ入力案件も

今や「アンケート お小遣い」などと検索すれば、いくつものサイトがヒットする時代。「どれがいいんだろ?」「いくつも登録しなきゃ稼げないの?」というママも多いかと思いますが、筆者の経験上、はじめのうちは使い勝手の良いサイトだけを抑えておけばOK。

特に「空いた時間を活用して、普段のお買い物がちょっとお得になれば嬉しいな…」という温度感なら、登録サイトは絞った方が賢明です。あまり手広く、アレもコレもと手を出すと、手間だけが増えてしまい長続きしないなんてことにも。
gettyimages (221807)

そこで「まずは、アンケートモニターがどんなものか試してみたい!」というママにオススメなのが『infoQ』。

他社のアンケートサイトと同様、基本的にはアンケート回答によって、ポイントが貯まる仕組みですが、アンケート以外にも、「ライティング」や「データ入力」でもポイントが貯まるところが、infoQならでは。ライティングは指定されたテーマから好きなものを選ぶ形式ですが、文字数が少ない案件もあるので、初心者の方でも気軽にトライすることができます。

コンビニをよく使うママなら、ポイントの"スマホ決済使い"がお得!

最近コンビニをはじめ、さまざまなお店で導入されるようになった「スマホ決済」。

はじめのうちこそ、専用アプリをインストールしたりと、ほんの少しの手間がかかりますが、慣れてくるとお財布をイチイチ出す手間も省け、何より「キャッシュレス還元」で一定額が値引き(もしくはポイント還元)されるので、読者のみなさんの中にも、普段から積極的にスマホ決済を利用されている方も多いのではないでしょうか。
gettyimages (221813)

実は今回ご紹介する『infoQ』は、そんな"スマホ決済"をよく使うママにこそ、オススメなアンケートサイト。

infoQでは、貯まったポイントの交換先を、現金や電子マネーをはじめ、さまざまな種類から選ぶことができますが、そのうちのひとつが「楽天ポイントへの交換」(※)。楽天ポイントは、スマホ決済としておなじみの『楽天ペイ』で1ポイント=1円として利用できるので、楽天ペイを導入するコンビニやスーパーなどでお会計時に使うことができます。

楽天ペイを使ったことがないという方や、楽天の会員でないママも、簡単な手続きで会員登録でき、スマホ決済をはじめることができます。コンビニの支払いを楽天ペイにすることで、アンケートモニターで貯まったポイントが使え、上記のキャッシュレス還元値引きも受けられるので、お得なことばかり!ぜひまだ現金払いをしているママは、ご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

(※)infoQのポイントを楽天ポイントへ交換する際には、一度、infoQのポイントを「Pex」ポイントへ交換する必要があります。詳しくはinfoQのポイント交換ページをご覧ください。

好きなときにマイペースに参加できる!マタニティ生活を充実させよう

gettyimages (221823)

17 件

この記事のライター

ぴよちゃんママ ぴよちゃんママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧