2023年5月16日 更新

「タイパ」意識してる?忙しいママにおすすめのスキンケア5選

忙しいママだからこそ意識したい「タイパ」みなさんは意識していますか?今回はスキンケアアドバイザーの筆者が忙しい毎日でもしっかりケアできる、おすすめの「高タイパスキンケア」を紹介します。

「タイパ」意識してる?

gettyimages (338158)

「タイパ」とは

「タイパ」という言葉を知っていますか?今流行している言葉で「タイムパフォーマンス」を略した「時間帯効果」という意味です。ママは毎日忙しいのでタイパを意識している人も多いのではないでしょうか?

「タイパ」を求めているもの

女性を対象とした「タイパを求めているもの」というアンケートでは年代問わず「美容・スキンケア」が1位という結果に。忙しい毎日の中で時間をかけずにしっかりケアしたい人が多いということが分かりました。さらにママは子どものスキンケアも時間をかけずにしたいので、子どもと一緒にケアできると便利ですよね。
健栄製薬調べ

子どもと一緒に使える高タイパスキンケア

“スキンケアは肌にやさしいものがいい”と考えるママは多いですよね。
日々忙しく頑張っているママ自身にもやさしいものを使ってスキンケアがリラックスできる時間になるような、ママも子どもも一緒に使える「高タイパ」なスキンケア品を紹介します。

①オリーブオイル|健栄製薬

 (338956)

製薬会社が美容オイルとして作ったオリーブオイル。無色透明のさらりとしたテクスチャーで広範囲にも伸ばしやすいので、お風呂上りに子どもの体を保湿するのにもぴったり。

香りやベタつきもない使いやすいオイルで、髪や顔、体などマルチに使用できます。ママと子どものスキンケアがまとめて終わるので高タイパ。

②エキストラバージンオリーブオイル|健栄製薬

 (338957)

製薬会社がつくった「エキストラバージンオリーブオイル」バージンオイルの中でも、一定の基準をクリアしたエキストラバージンオリーブオイルだけを使用されていてしっとりした使用感。

オリーブオイルの香りがするので、筆者の子どもたちは「美味しいにおいがする!」と喜んでいました。ベタつきはなくしっとり・もっちり肌に仕上がるので、ママのスキンケアにおすすめです。

エキストラバージンオリーブオイル 30mL|健栄オンラインショップ【公式】

2,750
スペイン産のオーガニックオリーブを使用したエキストラバージンオリーブオイル

ママにおすすめ!高タイパスキンケア

エッセンスローション リフト|ピュアナチュラル

 (338958)

SNSでバズっているピュアナチュラルの「エッセンスローション リフト」は、これ1本で化粧水と乳液のケアが完了し、レチノール・コラーゲン・エラスチンなどハリツヤ成分が入っていて「1,000円以下」で購入できる大人気アイテム。
しっとりしたスキンケアが好きな人におすすめで、タイパだけではなくコスパもいい商品です。

エッセンスローション リフト 210ml

836
レチノール・3種のコラーゲン・エラスチンのうるおい成分を配合、ハリのある弾力肌に。

②ルルルンプレシャスGREEN|ルルルン

gettyimages (338181)

スキンケアでパックを使う人も多いと思いますが、タイパを意識するなら使用方法に「洗顔後の肌に使用」と書かれている化粧水のかわりに使えるパックを選んでみて下さい。
中でも「ルルルンプレシャス GREEN(バランスタイプ)」は、水分と油分のバランスを整えてくれるのでおすすめ。美容液がたっぷり含まれているので放置時間にパックが乾燥することなく、家事や子どものお世話をしながらスキンケアが可能です。

ルルルンプレシャス GREEN(バランス)32枚入り

1,980
水分と油分のバランスが良いシートマスク
41 件

この記事のライター

あいみ あいみ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧