2019年9月3日 更新

夏はやっぱり流しそうめん♪タカラトミーアーツから大型流しそうめんスライダー登場!

タカラトミーアーツから発売予定の流しそうめんスライダーを知っていますか?あの東京サマーランドが監修を手がけているというアイテムで、前作は即完売という注目の1品なのです。

Instagram (96523)

夏といえばのどごしがいいそうめんを食べるご家庭も多いのではないでしょうか。今では家庭で楽しめる流しそうめんの機械も販売されていますよね。

そしてこちらも大人気で前作は即完売となったタカラトミーアーツ「ビッグストリームそうめんスライダー エクストラ」をさらにバージョンアップし、新商品を発売するそうです。

その名も「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ」です!!

前作は即完売!ウォータースライダー型流しそうめんがアツい♪

gettyimages (96517)

夏にそうめんを食べる機会が多いというご家庭もありますよね。普通に食べてもおいしいのですが、流しそうめんにするととても楽しく、そして美味しく感じられてついクセになってしまいますよね。

最近では自宅で楽しめる流しそうめんの機械もありますが、タカラトミーアーツが販売している「ビッグストリーム そうめんスライダー」はとても人気で即完売となるケースもあるのです。

ではどのようなところが前作と変わっているのでしょうか。気になるポイントをチェックしてみることにしましょう。

大人数でも楽しめるようにさらに大きく♪

Instagram (96531)

ウォータースライダーが自宅にそのままやってきた!という感じの「ビッグストリーム そうめんスライダー」ですが、前作のエクストラではスライダーの全長が3.6mだったのに対し、新作のエクストラジャンボでは全長5mのさらにロングサイズになります。

そして前作のエクストラは幅78cmだったのに対し、新作のエクストラジャンボでは120cmとさらにワイドになっています。

スライダーの最高高低差も17cmUp♪

gettyimages (96518)

スライダーの最高高低差も前作エクストラが56cmだったのに対し、新作のエクストラジャンボでは73cmと17cmもUpします。

高低差があると、流しそうめんが勢いを増して流れてきそうで楽しみですよね。

東京サマーランドにある大人気アトラクションDEKASLAを再現♪

gettyimages (96537)

東京サマーランドには「DEKASLA」という全高約24m、コース全長約131mという大型のアトラクションがあるそうです。

その東京サマーランドにある大人気アトラクションを再現しているというデカスラが、新作のエクストラジャンボで楽しむことができるようになります。

エクストラジャンボの水路を切り替えるとデカスラへそうめんが流れていくようになっているそうですが、独特の動きで流れていくのだとか。どんな動きを見せてくれるのか楽しみですね♪

28 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧