2019年8月26日 更新

ハロウィンマステでデコろう!とっても簡単♪子どもが喜ぶロングマラカス

もうすぐハロウィン!子ども達が喜ぶ簡単で楽しいおもちゃを100円ショップの材料と身近な物で作ってみてはいかがですか?

ハロウィン

 (126288)

もうすぐハロウィンですね。
あちらこちらでハロウィンの飾りつけがされ、英語教室などではハロウィンパーティなども開かれるようですね。
我が家の玄関にもハロウィンの飾りを置いて、少しですがハロウィン気分を味わっています。

今日はそんなハロウィンにちなんだ、簡単に作れるおもちゃをご紹介したいと思います。

ロングマラマス

子ども達が大好きなマラカスを、より楽しめるようにロングに作ってみましょう♪
 (126277)

まずはヤクルト容器を4個用意します。
(よりロングにしたい方は、沢山用意しましょう♪)
きれいに作るために、周りのフィルムは最初に取っておきます。
どんぐり

どんぐり

マラカスの中に入れるものを用意します。
今の季節だとどんぐりなどもいいですね。
お子さんと一緒にどんぐり拾いを楽しんだ後に作るのもいいかもしれません。
ボタン

ボタン

またいらなくなったボタンなどもいいですね。
ストローを細かく切って入れてもいいですし、植物の種などを入れるのもいいかもしれません。

中に入れる物によって音も違ってくるので、お子さんと一緒に色々な物を入れてみて、音の違いを確かめてみましょう!
 (126278)

ヤクルト容器の中にボタンなどを入れ、もう一つのヤクルト容器でふたをして、セロテープでしっかり止めます。
このマラカスを二つ作ります。
 (126279)

この二つのマラカスのはじとはじをくっつけ、セロテープでしっかりと止めます。

長いロングマラカスができましたね!
30 件

この記事のライター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧