2019年8月26日 更新

赤ちゃんと添い寝ができるベビーベッド「そいねーる」移動可能&4歳まで使えるロングユースになって新発売!

新生児から4歳頃まで長く使える優れもの♪大人のベッドにつけて赤ちゃんと添い寝をすることができるベビーベッド「そいねーる」の新型が登場!

大人のベッドにつけて赤ちゃんと添い寝をすることができるベビーベッド「そいねーる」の新型として、キャスターがついて寝室から移動することができる「そいねーる+ムーブ」、さらに延長パーツをつけることで4歳頃まで長く使うことができる「そいねーる+ロング」が新発売しました。

「そいねーる+ムーブ」「そいねーる+ロング」の開発背景

 (111968)

ベビー・子ども向け家具の企画・製造・販売を行う「大和屋」は、赤ちゃんとママが安心してぐっすりと眠ることができる環境を整えることで、より育児を楽しく快適にできると考え、大人のベッドにぴったりとつけて安全に添い寝ができるベビーベッド「そいねーる」を開発し、2015年8月より販売してきました。

さらに「移動して寝室以外でも使いたい」「高めのベッドでも使えるものが欲しい」「もっと長い期間使いたい」などの要望をうけ、寝室の空間を配慮した横幅のコンパクトさはそのままに、赤ちゃんが寝る床板の高さを15段階調整可能に。

また日中もそのまま移動して使うことができるようキャスターをつけ、大人ベッドとの固定方法など仕様変更。さらに延長パーツがセットになった4歳頃まで使うことができる新型を開発しました。

「そいねーる+ムーブ ベビーベッド」

 (111974)

「そいねーる+ムーブ ベビーベッド」は、赤ちゃんが寝る床板の高さを15段階調整できるように仕様を変更し、最高65cmの大人のベッドの高さまでフラットに対応できるようになりました。

また4輪キャスター(すべてストッパー付き)で、大人のベッドと離れない様に固定するサポートベルトは、両端のバックルで簡単に付け外し可能に仕様変更しました。コンパクトな横幅だからこそ、ドアを通り、寝室からそのままリビングなどへ移動することができます。

また、大人のベッドにぴったりとつけた際にも収納ができるよう、収納扉がつきました。
 (111973)

日中も移動して目が届くところに赤ちゃんを寝かせておくことができる

「そいねーる+ロング ベビーベッド」

 (111979)

「そいねーる+ロング ベビーベッド」は、「そいねーる+ムーブ」の機能に、延長パーツと延長マットがセットになったベッドです。

赤ちゃんが小さい頃は、「そいねーる+ムーブ」としてコンパクトに使うことができ、大きくなったら、延長パーツをつけると、内寸長さ130cmまで伸ばすことができるので、キッズが使えるベッドとして4歳頃まで長く使えます。
ベビーベッドを卒業した後の親子の寝方としての新しい提案ができるベッドです。

商品概要

<そいねーる+ムーブ>

21 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧