2019年8月31日 更新

知らなきゃ損!「ベビーオイル」でキレイになる♡話題の使い方まとめ

Instagramでも話題!驚くほど機能的な「ベビーオイル」の使い方をまとめてご紹介します♡

 (61412)

赤ちゃんの敏感なお肌を乾燥から守ってくれるおなじみの「ベビーオイル」。

このベビーオイル、実は大人が使っても効果抜群!一家に1本というくらい、超万能アイテムなんです。

そこで今回は、SNSでも話題のベビーオイルの使い方をまとめてご紹介します♡

① 洗顔料に+1滴

gettyimages (61393)

いつも使っている洗顔料に「ベビーオイル」を1滴プラスするだけで、きめ細かいふんわり泡が作れます。さらに洗顔後のお肌のつっぱり感がなくなるんだとか♡

<使い方>

1.洗顔時、洗顔料を手のひらでやさしく泡立てます。
2.泡立った洗浄料に1~2滴のベビーオイルを垂らし、再び混ぜ合わせます。
3.ベビーオイルの保湿効果で洗いあがりの肌がつっぱらない!

② 角栓除去

gettyimages (61415)

蒸しタオル等で毛穴をしっかり開かせた後、ベビーオイルを手のひらで暖めて角栓が気になるところをクルクルするだけ!

強くゴシゴシするのではなく、優しくマッサージすることで角栓が気にならなくなるかも♡

<使い方>

1.蒸しタオルを肌にあて、毛穴をしっかり開きます。
2.ベビーオイルを手の平に取ります。
3.角栓の気になるところをクルクルとマッサージし、角栓を除去します。

③ マッサージオイル

gettyimages (61401)

リンパマッサージなどで使うマッサージクリームをベビーオイルで代用する事が可能です。オイルは滑りやすく伸びやすいためマッサージクリームに最適です!

<使い方>

1.お風呂上がりなどに、ベビーオイルを手に取ります。
2.脚の付け根やひざの裏、肘などのリンパを節を優しくもみほぐします。
3.肌に潤いを与えながら血行を促進し、体のコリなどを解消します。

④ ヘアオイル

gettyimages (61425)

25 件

この記事のライター

Komachii Komachii

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧