2017年3月6日 更新

【2017春新学期おしゃれグッズ最新情報】100人のママに聞きました!新学期アイテムは「買う?」「作る?」その理由とは

新学期グッズの準備期間「手作りは苦手」なママが約6割!100人のママに聞いた新学期アイテムは買う?作る?忙しいママも必見の“手間もはぶけて可愛いお助けグッズ”が登場!

子供服を製造・販売するマザウェイズが100人のママにアンケートを実施。今回のテーマは「新学期グッズ!ママにとったアンケートをもとに、新学期グッズへのお困りごと、それを解消する便利グッズを紹介!また、マザウェイズの新学期グッズの最新情報をお伝えします。

ママに聞いた!新学期アイテムは「買う?」「作る?」その理由とは

 (86189)

ママ100人に新学期グッズで購入したいものとその理由を聞いてみました!

気になる結果は…1位が手提げバック、2位が上履き袋という回答となりました。新学期グッズのこだわりポイントはデザインと答えた方が6割で価格と答えた方は5割となりました。

また「作るのは大変だから、苦手だから」と答えたママは6割以上で、市販の新学期グッズを購入するママが多くなっています。「作る時間がない」「準備が大変」と回答するママが多く、忙しいママが多いことが理由なようです。

マザウェイズでは忙しいママ、作るのが苦手なママにおすすめのデザイン性も高く、お求めやすい新学期グッズが多数用意されています!

ポケットがなくても安心!新学期のお役立ちグッズも必見!

 (86192)

小学校では、ハンカチ・ちり紙を先生に絶対に忘れないで下さい、と言われている学校が多いようです。ポケットのない服や、持っていくのを忘れてしまうお子さんも多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決するお助けグッズの「ポケットバック」がマザウェイズでは大人気商品となっています。アンケートの中でもオススメアイテムとして「ポケットバッグ」と答えたママもいらっしゃいました。

ママの生の声から開発された、可愛いのにプチプラのお役立ち商品を是非お試しください!

マザウェイズが「新学期グッズフェア」を開催!

 (86195)

4月からいよいよ新学期が始まります。新学期グッズは出来れば可愛いグッズを作ってあげたいけど、裁縫は苦手だし作っている時間もない、というママもいるのではないでしょうか?そんなママに朗報です!

「プチプラだけど生地がしっかり」「デザインも可愛い、きちんと感がある」と好評を得ているマザウェイズの新学期グッズが3月7日から3月21日までの間、新学期フェアを開催します。

可愛いデザインからシックなデザイン、また新幹線やくまちゃんなどをモチーフにしたグッズを多く用意されています。 是非、店頭やオンラインショップにてお試し下さい!

マザウェイズ オンラインショップ:http://www.motherways.com/shop/

店舗情報はこちら

 (86199)

マザウェイズ店舗一覧
http://www.motherways.com/osp/shoplist/

マザウェイズららぽーと甲子園店がオープン!

ららぽーと甲子園店が3月18日NEWオープン予定。オープンセールも行われます!

                  〒663-8178 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
阪神電車「甲子園駅」東改札口より徒歩5分
TEL:070-3610-4832
営業時間:10:00〜21:00

オープンセール実施期間:3/18(土)~ 3/21(火) 4日間限定
※ポイントカード・DM・メール画面を提示でさらにレジにて10%オフ
20 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

ランドセル活動は始まっている!?人気のランドセルメーカー7社をピックアップ♪

ランドセル活動は始まっている!?人気のランドセルメーカー7社をピックアップ♪

来年度入学だからまだ慌てなくても大丈夫と思っていると、欲しいと思っていたランドセルが売り切れてしまったなんてことにならないためにも、ランドセル活動、すなわち「ラン活」をそろそろ始めることをおすすめします。
yurio55 | 557 view
月額480円で子供みまもり!BsizeおすすめGPS発信機とは?

月額480円で子供みまもり!BsizeおすすめGPS発信機とは?

話題の月額480円で子供を追跡・見守りできる発信機ビーサイズ株式会社のGPS BoT(ボット)とは?子供用GPS発信機を探しているママ必見♪
【双子あるある漫画】新しい環境での「名前覚えられるかな」の不安はもう考えるのやめた

【双子あるある漫画】新しい環境での「名前覚えられるかな」の不安はもう考えるのやめた

7歳女の子の双子あるある漫画を描いています。 小学校にあがって「お友達出来るかな」っていう気持ちは親も同じなんです…。
入園・入学・進級のお祝いにも!大人も楽しめる「おもしろ図鑑」4選

入園・入学・進級のお祝いにも!大人も楽しめる「おもしろ図鑑」4選

ちょっと固いイメージがある「図鑑」ですが、最近は様々な視点からまとめられていて、大人が読んでも楽しい図鑑が色々出ているんです。入園や入学、進級のお祝いにいかがですか?実際に読んでみて親子で楽しめた図鑑4選をご紹介します。
むっく | 277 view
“お名前シール”はこう選ぶ!小学校入学時の3つのポイント

“お名前シール”はこう選ぶ!小学校入学時の3つのポイント

入学準備にゲットしておきたい便利なお名前シール!でも、たくさんの種類があって、選ぶ際に迷ってしまう…。小学校特有の準備品にぴったりなお名前シールの活用で、入学準備を楽々進めちゃいましょう♪
piyoco | 236 view

カテゴリー一覧