2018年4月25日 更新

使い勝手抜群!ちょっとミニなおすすめキッチングッズまとめ

キッチングッズって、実はちょっとミニなサイズ方が使い勝手がいいんです!

gettyimages (151770)

毎日の料理で使う、包丁やまな板、ボウルやざるなどのキッチングッズ。
様々な用途に使いたいからと、少し大きめのサイズのものを揃えている方が多いのではないでしょうか。

キッチングッズって、実はちょっとミニなサイズ方が使い勝手がいいんです!
ミニだから簡単に洗える!収納にも困らない!100円ショップでも購入できる、使えるミニサイズのキッチングッズをまとめました。

ミニまな板

ダイソーやセリアでも見かけるミニサイズのまな板を、楽天市場で100円(税別)で見つけました!
300×200のミニサイズなので、トマトなどの野菜やりんごやオレンジなどのフルーツをカットするのにぴったりです。

収納に困らないサイズなので、2〜3枚揃えておくと調理がはかどりますよ♪

ミニボウル&ミニざる

数種類の食材を使う料理に大活躍するのが、ミニボウルです!
1つ1つの量が少ない&火の通りにくい順番に使うので、食材は別々に用意しておきたいですよね。
水分を切っておきたい食材に使えるのが、ミニざるです!
お弁当の彩りにも使えるプチトマトを洗ったり、茹でたブロッコリーの水切りなど、忙しい朝に重宝しそう。
もちろん、ダイソーやセリアなどの100円ショップでもミニサイズのボウル&ざるを購入することができます。

ミニスクレーパー

カレー鍋やフライパンの汚れを洗う前にそぎ落としたり、瓶底のジャムやクリームをすくうのに便利なスクレーパーもミニサイズが使いやすい!ポテトサラダや和え物など、サブおかずを作るときにもとっても便利です。
ぜひ、100円ショップでも探してみてくださいね。
30 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧