2019年9月3日 更新

子育てママにおすすめ!お役立ち度120%の調理機器・家電製品をピックアップ♡

多少の出費は必要だけど、頼れる味方を見つけませんか?子育てママにおすすめ!お役立ち度120%の調理機器・家電製品をご紹介します!

gettyimages (143394)

確実に家事の手間を軽減してくれる便利製品。忙しいママほど賢く利用したいもの。多少の出費は必要だけど、頼れる味方を見つけませんか?今回は、子育てママにおすすめ!お役立ち度120%の調理機器・家電製品をご紹介します。

おすすめ① 真空保温調理器

火にかけるのは短時間。後はママの代わりに、保温鍋が高温を保ちながらコトコト煮込んでくれます。所定の加熱時間は必要ですが、鍋を見てる時間は大幅に短縮。時間がないから無理だと思っている煮込み料理も、出勤前に手早く仕込んでおくだけで、帰宅までにできあがり!もちろん光熱費の節約にもなります。

おすすめ② 圧力鍋

内部の圧力を高め高温にすることで、短時間調理ができる圧力鍋。その圧力をさらに高め、一般的な製品より調理時間がもっと短くなるのがこちらの商品です!ビーフカレーで加圧時間1分と帰宅後でも十分間に合う短さ。短時間でも固いものはふっくらと、味もじっくりと染み込みます。

おすすめ③ 食器洗い乾燥機

夕食後、食器の山を眺めてため息…そんなママにはこちらの食洗器がおすすめ!一度に45点の食器を洗うパワーと、手洗いでは出せない洗浄・除菌力で、除菌ミストが汚れも菌も浮かして落とします。「低温ソフトコース」を使えば、熱に弱い赤ちゃんや子ども用のプラスチック容器もしっかり除菌・洗浄。小さい子どもを持つママには嬉しい機能付きです。

おすすめ④ ハンディブレンダー

忙しい合間にパパッと調理したい!というママにおすすめはこちら。ブレンダー、チョッパー、泡立て機能をあわせ持つ、使い勝手のいい一台は、みじん切りなどの面倒な下ごしらえの手間をグンと減らしてくれるはず。赤ちゃんの離乳食作りにも役立ちます。

20 件

この記事のライター

nanamin nanamin

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧