2019年9月3日 更新

Braunを使って時短料理を作ろう!『妻に一目置かれる!パパのための時短料理テク講座』開催

料理は手を抜きたくないけど、時短をしたい!時短料理を簡単に実現する「ブラウン マルチクイック 7 シリーズ」とは

 (96903)

2017年4月25日(火)、デロンギ・ジャパン株式会社が展開するブラウン ハウスホールドによる、世界初の”スマートスピードテクノロジー”を搭載した、市場シェアNo.1ハンドブレンダー「マルチクイック 7 シリーズ」を活用した『妻に一目置かれる!パパの為の時短料理テク講座』が開催されました!

今回のイベントは、母の日に「ブラウン マルチクイック 7 シリーズ」を使って時短料理を作ろう!というテーマの元、料理家 中辻健太氏と専業主夫/家事ジャーナリスト 山田亮氏をゲストに迎え、中辻氏による料理教室では「ブラウン マルチクイック 7 シリーズ」を活用したパスタ・ハンバーグ・スープの3品を紹介、また、山田氏の考える「ママを助けたいパパの心得5箇条」が披露されました。

中辻氏による『妻に一目置かれる!パパのための時短料理講座』

 (96914)

中辻健太氏による料理教室では、デモンストレーションとしてパスタ・ハンバーグ・スープの3品が紹介されました。
「ブラウン マルチクイック 7 シリーズ」を活用することで、なんと20分間で3品が完成!
みじん切りなどの面倒な下ごしらえをアタッチメントを使用しながら短時間で調理し、一般参加者からは驚きの声が上がっていました。

そしていよいよ、一般参加者の料理実践がスタート。パスタ・スープの2品に挑戦です。
慣れた手つきでハンドブレンダーを使いこなす方もいれば、フードプロセッサーに調味料を入れることにも不安そうな顔を浮かべる方など、様々。
中辻氏のサポートの元、2品が20分で完成し「本当に簡単に料理が出来て、感動しました!」と嬉しそうな表情を浮かべる方々の顔が印象的でした。

参加者の声

 (96918)

あっという間に2品も出来てしまい、驚いています。帰ったらブラウンのハンドブレンダーを使って、今日習った料理を妻に作ってあげようかな、と思います。
洗い物が苦手なので、ぬるま湯に洗剤を入れて数十秒スイッチを押すだけで洗えてしまう手軽さが良い!
via 40代 男性
毎日のように料理をしています。ブラウンのハンドブレンダーを友人からプレゼントしてもらって以来、長年愛用しています。
子供が2人いるのですが、離乳食はもちろんハンドブレンダーで作っていました。愛用しているのでもう手放せないです!
via 30代 男性

〜料理教室で作成された時短レシピをご紹介〜

Zuppa di gunghi 〜キノコのスープ カプチーノ仕立て〜
(ブラウンマルチクイックハンドブレンダー使用、5〜10分時短!)
 (96924)

〈材料・4人分〉
キノコ(舞茸、マッシュルーム、シメジ等)(ざく切り)- 100g
玉ねぎ(薄切り)- 1/4個
じゃがいも(薄切り)- 1/2個(50g)
にんにく(薄切り)- 1/2個
チキンコンソメ - 200g
牛乳 - 300ml
バター - 20g
塩・こしょう - 適量
牛乳 - 100ml

〈作り方〉
① 鍋にバターとニンニクを入れ香りをだす。
② 玉ねぎとキノコを加え、しんなりするまで炒める。
③ ②にじゃがいもとチキンコンソメを加え、蓋をし、弱火で10分煮込む。
④ 牛乳(300ml)を入れ、ハンドブレンダーで滑らかにし、塩・こしょうで味を調える。
⑤ 筒状のビーカーに温めた牛乳(150ml)を入れ、ハンドブレンダーで空気を入れるように泡立て、上澄みの泡をスープに飾る。
Penne al pesto rosso 〜ドライトマトとナッツのパスタ〜
(ブラウンマルチクイックチョッパー使用、10分時短!)
 (96926)

37 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧